忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boston-nippon-poster.jpg今日から
名古屋ボストン美術館では
特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」が始まりました

前期:6月23日~9月17日
後期:9月29日~12月9日
 



開幕前の昨日
地方ニュースで数点の作品が紹介されていました
 
目玉の曽我蕭白「雲龍図」
やはり迫力あります、長さ10mあります
 
ぜひ間近で見たいです
 
前期、後期に分けて展示というのは
ちょっと残念ですけど・・・
「吉備大臣入唐絵巻」と「平治物語絵巻 三条殿夜討巻」
二大絵巻も楽しみです
 
絵巻というのはアニメみたいなものですから通して見たいですよね
続きは3ヶ月後って・・・
 
仕方ないので
展示を見る前に
マウスを当てて全体図を確認しておくことにします

三条殿夜討といえば・・・
 
大河ドラマ「平清盛」
7月1日・8日はいよいよ平治の乱です

ドラマ前半のクライマックスですね

明日、15分番組ではありますが
その平治の乱のメイキングもオンエアされるようです
 
そして・・・
知多半島にある杉本美術館では
ただ今、「新・平家物語 さし絵の世界」が開催されています

杉本美術館は上野間にあります
 

大きな地図で見る

野間大坊の北にあります

源義朝さんのお墓にお参りした後
美術館で「新・平家物語」のさし絵も楽しむのもいいですね

さて、私は、来月あたり
名古屋ボストン美術館
行ってこようかな、と思っています


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]