忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷駅で待ち合わせといえば、ハチ公前
奈良駅で待ち合わせといえば、行基前
 
じゃあ、名古屋駅で待ち合わせといえば
 
nanachan.jpgご存じ、ナナちゃん、です
 
昭和48年から立っています
 
名鉄百貨店セブン館のオープン1周年を記念して作られた
ナナちゃんですが
このセブン館は、その後、ヤング館と名前を変え
去年、そのヤング館も閉館してしまい
現在はヤマダ電器になってしまいました
 
しかし
ヤマダ電器になろうが
ナナちゃんは不滅です
 
今も名鉄百貨店の広告塔として
定期的にお着換えしてがんばっています
 
nanachankokoku.jpg現在のコスチュームは
今日から5月27日まで開催の
名古屋ボストン美術館「時代を彩るファッション」展
ちなんだ
鮮やかなスタイリングです



ブルーに染めた七面鳥の羽根のスカートをはいた
ナナちゃんの足元には・・・
 
チビナナちゃんがいます
 
名前は、ミナちゃんだそうです
 
ペアルックですね
 
昭和48年生まれということは
ナナちゃんもすでにアラフォー・・・
 
巨大なマネキンのナナちゃん
身長は6mちょっと
体重は600kg
スリーサイズは上からB2.07m、W1.8m H2.15m
 
バーゲンの時期がくれば法被を着てお祭り気分を盛り上げ
夏がくれば、水着に着替え、浮き輪を肩にかけ・・・
 
アラフィフ、アラカンになっても
最新のファッションを素敵に着こなしてほしいです
 
そんなナナちゃんのウェストサイズとほぼ同じ腹回り?な臥牙丸・・・
やっと今日、初日が出ました
 
そして
結び前の日馬富士VS鶴竜戦、まさに大相撲でしたね
強いね、鶴竜!

大相撲大阪場所7日目・・・
 
全勝は、白鵬、鶴竜




 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フレーズ
おっと、懐かしいフレーズ。あとは大阪と福岡あたりの、待ち合わせスポットですね。

ナナちゃん、がんばっていますね。「ナナちゃん人形の前で待ち合わせると、別れる」などという噂が聞こえておりました。私もしっかり、ナナちゃん人形の前で、失恋した一人です。ナナちゃんにすれば、知ったことではないわと言われそうですが(笑)

鶴竜チェックできました。すごかったですね。気迫がみなぎっていました。やはり運動神経がよい人なんですね。後半もがんばれ~
どんと 2012/03/17(Sat)20:15:37 編集
我慢、我慢
どんとさん

自分の形になるまで、じっと我慢して、攻めたと言ってましたね。運動神経のよさもさることながら、やはり頭がいいですね。そして、研究熱心。きちんとメモをとっているらしいですよ。

ナナちゃんは下界のことには目もくれず、さまざまなコスチュームを着こなしています。高校の制服まで着せられていました。

madamyam 2012/03/17(Sat)22:38:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]