忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちょっと楽しみにしているドラマがあります。
NHKの「10年先も君に恋して」というドラマ。
 
10年後の2020年から未来の夫がタイムマシンでやってくるんです。
 
ふたりの結婚生活は10年後破綻してしまうので
その結婚を阻止するべくふたりが出会わないように
2020年の夫が2010年にやってきて
結婚前の妻に忠告するんですが・・・
出会ってしまうんです。
 
内野聖陽と上戸彩主演の一風変わったドラマ。
 
内野さん演じる円山博という青年はエレベーター会社で働く傍ら
宇宙エレベーターの研究もしているんです。
 
子供の頃、「ジャックと豆の木」を読みました。
えっ?豆の木をするすると登っていけば空に行けるんだ
いいなぁ、そんな豆の木の種が欲しいなぁ
だけど、そんなこと、できるわけないよね・・・まさか
 
宇宙エレベーターの存在を初めて知ったとき
「ジャックと豆の木」じゃん、これって・・・驚きましたね。
 
今週オンエアされた第4話には
宇宙エレベーター競技会なるものがでてきました。
まだまだ途上ではありますが
宇宙エレベーターが実現すれば宇宙飛行士じゃなくても宇宙に行けるわけで・・・
 
なんかわくわくしながら、ドラマ、見てます。
 
中秋節のお月さんです。
雲の切れ間にちらりと見えました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]