忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?なぜ京都?
 
私的土曜日の朝は
朝日新聞土曜版be「奈良には古き仏たち」でスタートしますが
 
asahibe201346.jpgなぜか今朝は
東寺の不動明王・・・
 





以前、みうらじゅんさんが
 
奈良って、たぶん
東寺と三十三間堂だけは欲しいな・・・と思っているような気がするんだよね
 
なんて言ってましたけど
 
番外編で東寺の仏像を紹介したのかな?と思って
タイトルを見たら・・・
 
「探訪 古き仏たち」に変わっていました
 
4月からの新シリーズは
奈良県以外の古仏探訪だそうです
 
薮内佐斗志先生の仏像拝観手引
次回は、十一面観音特集で
湖北まで足を伸ばすようです
 
以前、お参りさせていただいた石道寺の十一面観音さんに
また逢えます
 
村の人たちがまるで自分の娘のように
大切にお守りしている可愛らしい観音さんです

楽しみです


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]