忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年ほど前、ワイヤー(針金)プランツに凝っていまして
その手の植物を集めていた時期がありました。
ちょうどクリスマスの頃
茎も葉っぱもグレーというかシルバーっぽい
ニュージーランド原産のコロキア・コトネアスター(別名ワイヤースター)を
花屋さんで見つけ
色といい姿といいクールでお洒落だったので
クリスマスツリーに仕立ててみました。
startate.jpgstaryoko.jpg
ワイヤーのような枝なので
重いオーナメントは飾れません
なので白いモヘヤで花を編み
それを飾りました。
 


 

このコロキア・コトネアスター、春になると可愛い花が咲きます。
今年はいつになくよく花が咲きました。
wirestarhana.jpg
starhana.jpg星のような黄色い花です。
可愛い。
黄色い星のオーナメントのような花が
きらきらしている今年の春です。







PR
我が家はここ数年クリスマスイブとは全く無縁でした。

息子は、中学&高校時代と塾の冬期講習を受けていたので
12月24日は夕方から塾・・・
ゆっくり夕食を食べる時間すらありませんでした。
 
やっと今年大学受験も終わり
久し振りのと思いきや
息子は塾の講師のアルバイトを始め、今度は教える立場で冬期講習・・・
やっぱり24日の夜は塾なわけで。
 
ま、そのうち彼女とイブ、という日も来るはず・・・
私、すっぱりクリスマスは捨てました。
 
ということで、ツリーじゃなくて

habotan.jpgお正月の葉ボタンです。

ミニ葉ボタンが可愛くて

ちょっとバラの花束みたいに

作ってみました。
 
息子「なんで、キャベツ、ちまちま植えてんの」

って、どうよ


葉っぱは緑と紫の2色です。
お水が足りなくなると紫になります。

だからこれが水やりの合図。

rubbyhana.jpg緑と紫の葉っぱに咲く花はどんな色なんだろう
薄紫やピンクなんかだと可愛いな、なんて思っていたら
いきなりの黄色
しかも菊みたい
最初見たときはちょっとびっくりしましたが
ぱきっとしていて可愛いです。
 
ルビーちゃん、小春日和に誘われて、咲いちゃいました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]