忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メ~テレ(名古屋テレビ)50周年時別番組
「名古屋行き最終列車」
今夜から4夜連続でオンエアされます

物語の舞台は名鉄電車です
 
わが家は名鉄の線路に近いので
朝は、布団の中で始発の電車が走っていく音を聞き(?)
夜は、寝る前、歯を磨きながら終電を見送ります
 
とても身近な乗り物なんです

そんな身近な乗り物の中で
どんなドラマが繰り広げられているのか
わが家の窓から双眼鏡でのぞき見る感覚で
ちょっと見てみたいです
 
第1夜の今日は名古屋本線です
名鉄岐阜駅から名古屋駅
 
この線は、昔、仕事でよく乗りました
岐阜県なんですけど
岐阜~名古屋は通勤圏です
あまり遠いという感覚はありません

特急電車に乗ると
あっという間に着いちゃいます
 
第2夜は、常滑線です
セントレア空港から名古屋駅
 
飛行場からの帰り・・・というだけで
ドラマを感じます
 
私は、セントレア空港からの帰りは
いつもクルマなので
地元のわりにはあまり縁のない線だったりします
 
第3夜は、犬山線です
新鵜沼駅から名古屋駅
 
息子がまだ小さい頃
犬山モンキーパークへ遊びに連れていくのに数回乗ったことがあります
 
第4夜は、名古屋本線
東岡崎駅から名古屋駅
 
この線も仕事でよく乗りました
私は、岡崎ではなく終点の豊橋まで利用していましたが
1時間くらいかかるんです
 
岐阜よりも遠い豊橋・・・
 
岡崎あたりはいつも夢の中で
実はあまり駅名も覚えていません・・・
 
番宣の動画を見ていたら・・・

「見てみりんね」

久しぶりに三河弁を聞きました



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~あ
うちのTVは静岡止まり~。メーテレって、朝日系列ですよね。確認・・・あ~あダメです。

名鉄は青春ですから、見たかった。河和、知多新線はないのですね。やっぱり、セントレアを結ぶ常滑線には、勝てませんわ。ドラマがちがいますもんね。え~~でも、昔は常滑線は地味だったような?

クリスマス寒波が来るとか、madamyamさん、お体に気をつけて。
どんと 2012/12/17(Mon)20:13:02 編集
セントレア以前
どんとさん

空港ができる前までは、常滑線よりも河和線の方が優先というか、本数も多く、太田川での接続もスムーズでしたが、空港ができてからは、しっかり逆転してしまいました。ちょっと不便になりましたね

名古屋の地元のタレントさんも出ているので、名古屋弁、三河弁、岐阜弁も飛び交うドラマになりそうです

名古屋おもてなし武将隊をやめた、憲俊くんもちらっと出るみたいです

どんとさんも身体には気を付けてください

寒いのは嫌です・・・

madamyam 2012/12/17(Mon)23:26:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]