忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月用のお酒を買おうと
大府のげんきの郷に行ってきました。
知多半島の地酒コーナーがあるんです。
 
が、ここ2年くらいの間に、つぶれてしまった酒蔵があって
ちょっと淋しいコーナーになっていました。
 
3年ほど前には知多半島には7軒の酒蔵がありました。
1・2年前に東浦町の「野村酒造」さんが消え
そして、今年、半田亀崎にあった「天埜酒造」さんが消え
今、知多半島に残っている酒蔵は5軒のみとなりました。
 
私、どちらのお酒も好きでしたので、とても残念です。
 
「天埜酒造」さんの撤退のニュースを聞いたときは本当にショックで
afteramano.jpg実は、私、その数ヶ月後に撮影に行きました。
すでに新しい社名に変わっていました。
「天埜酒造」さんの「初夢桜」というお酒は
亀崎の潮干祭には欠かせないので
他の会社が引き継いで製造することになりました。
 


maruitihosiidumi.jpgわが町阿久比町の
丸一酒造さんの
「ほしいずみ」と
 





hakurosenju.jpg常滑の
澤田酒造さんの
「千寿白老」






の2本を買って帰りました。
 
がんばれ、知多のお酒!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]