忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月曜日にフレッツ光の工事をしまして
で、「おぉぉ、光だぁ」と、うかれ気分もつかの間
昨夜、突然、光回線がダウンしてしまい
あららら、テレビも、電話も、ネットもダメダメな状態になってしまいました。
工事の翌日にダウンって・・・、一体、どんな仕事してるの?NTTって。
 
今日のお昼過ぎにやっとつながりました・・・。
 
毎週火曜日のNHKドラマ「セカンドバージン」
先週で終わったからよかったものの
昨日がもし最終回だったら・・・NTT、絶対に許してやらん!
 
さてさて、ドラマといえば・・・
今年の春、中国語の勉強のために
せっせと見ていたのが日・中・台合作ドラマ「花の恋」。
ジュディ・オングさんが出ていました。
 
ジュディ・オングさんは和倉温泉「加賀屋」の女将の役でした。
この「加賀屋」、ドラマの中では
上海に日本式の旅館をオープンさせるという設定でしたが
なんと今月の18日に台湾の北投(ペイトウ)に
ドラマさながらに温泉旅館をオープンさせてしまいました。
 
「日勝生 加賀屋」という屋号です。
着物のおねえさんが出迎えてくれるみたいですね。
全90室のうち8割は和室、しかも宴会場は畳だそうです。
こういう和風旅館は、台湾では「加賀屋」が初めてだと思います。
 
台湾は、日本統治時代の名残である温泉地が今も各地に残っていて
この北投は台北から近いということもあり、人気の温泉地です。
台北からMRTで30分くらい。

大きな地図で見る
 
輪島塗、九谷焼、加賀友禅など
石川県の伝統工芸が全館に散りばめられた温泉だそうです。
ドラマと同じだぁ。
従業員たちは日本できびしい特訓を受けたようですね。
 
ドラマ「花の恋」効果で
和倉温泉「加賀屋」は、台湾からの観光客に大変な人気だったそうで
それが台湾進出のきっかけになったようです。
「プロが選ぶ日本のホテル・ 旅館100選」で30年連続日本一の老舗「加賀屋」
もちろんお値段も馬鹿高いです・・・。
1泊の料金で、ソウル3泊4日が軽くOKみたいな・・・。
 
ところで、露天風呂ってあるのかな?
その場合、やはり水着着用なのかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]