忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も阿久比図書館まで歩いてきました。
途中に「石川屋」というお肉屋さんがあります。
この肉屋さん、とっても珍しいお肉をあれこれ扱っています。
 tonsoku.jpg
豚足
 





inosisi.jpg
100g850円だそうです
 
 

 
 
ここからがちょっとびっくりです
waniniku.jpgワニ
馬刺し
カンガルー
キジ
ダチョー
牛スジ・アキレス
 
ひぇぇぇ、カエル、入荷だそうです
 
ラムもありますね、
猪同様、絵が可愛いというかなんというか・・・
 
どんな肉も置いているこの石川屋さん
どうも店舗の上にアパートもあるらしく
isikawayaapart.jpg入居者募集の張り紙が・・・
 
なんだか
背筋が
す~っと
寒くなったのは
私だけでしょうか・・・

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「クマ」「ゾウ」「カメ」「ヘビ」を食したことがあります。味付け次第で結構おいしいものですヨ
無理して食べる物でもありませんが・・・
よく行くピアゴに「人肉」のビラがでていました。
慌てて家族に話したところ一笑されました。「それは野菜コーナーでしょ」!!
見方を変えると世の中結構楽しいことがいっぱいです。
「人が入る事の出来ない見取り図のマンション広告」
「、をつけたばっかりに時給8円50銭のパート募集のチラシ」
結構これ、頭の体操になりますヨ
2010/03/23(Tue)10:25:00 編集
さすが中国通
いろいろ食べていますね。
ゾウの肉っておいしいのですか?どうもパサパサで固そうな感じなんですが・・・。
やはり広州で食べられたのですか?

カメはですね、私、香港に行くと、必ずカメゼリーを食べます。これを食べるとなんだかきれいになれるような気がして・・・。

ピアゴの人肉って、「にんにく」のことです?おぉぉ、こわい・・・。
madamyam 2010/03/23(Tue)21:10:44 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]