忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、知多四国歩いてお遍路結願のお礼詣りに行ってきました。
八事興正寺です。
金山から地下鉄に乗ったのはいいのですが
ふと気がつくと「栄」でした。
私たち、間違えて右回りに乗っていました・・・。
ぐるっと大回りして八事へ。
 
本堂でお参りした後、ご朱印をいただき弘法堂へ。
koshojishomen.jpgkoshojikobodo.jpg










koshojihigasiyamahondo.jpgそれかkoshojishorinan.jpgら奥之院へ。
お参りしようとしていたら
突然、10数人のお坊様たちが
するすると東山本堂へ。

「えっ?なに?なに?」
 
東山本堂の隣の松林庵が
真新しかったので
そのご祈祷なんでしょうか?
 
 
せっかく田舎から出て来たのですから
このまま帰るのはもったいない
もう少し歩こうということで
ここから覚王山日泰寺へ。
 
八事から杁中、川名、田代本通へ。
田代本通のコメダで休憩。
見ると11:00ちょっと過ぎ。
う~む、残念、モーニング終わっていました。
 
愛知学院歯nitaijishomen.jpg学部の前を通り覚王nitaijigojuto.jpg山日泰寺へ。
 
もう少し参拝客がいるかと思ったら
意外とがらがらでした。







参道のお店も半分以上はシャッター閉まったままですし。
nitaijisando.jpg








takohatikusikatu.jpg帰りに参道の入り口近くにある
串カツの「たこ八」で
串カツ定食をいただきました。
タレはソース、味噌、カレーから選べます。
やはり名古屋人なので味噌ですね。
どて用の味噌なのでおいしいです。
 

お天気にも恵まれ、今日も楽しいお参りでした。
知多四国歩いてお遍路におつきあいいただきどうもありがとうございました。
また機会があれば挑戦したいです。
 
今日の総歩数15185歩。

14回目(2010/2/13):72慈雲寺・73正法院・74密厳寺・75誕生堂・76如意寺・77淨蓮寺・78福生寺・79妙楽寺(開山所)・80栖光院・81龍蔵寺

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]