忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、BSで台湾映画「言えない秘密(原題:不能説的・秘密)」を見ました。
台湾の売れっ子ミュージシャン、ジェイ・チョウ(周杰倫)の初監督作品です。
監督のみならず、脚本・音楽・主演をこなしています。
 
まあ、ミュージシャンの余芸のレベルだろうと思い
劇場公開されてもスルーしていました。
 
ジェイ、ごめんね、初監督でよくがんばりましたね。
なかなかいい映画でした。
ジェイのピアノが存分に楽しめる
ある意味、大掛かりなミュージックビデオのようではありましたが
淡くせつない青春映画に仕上がってました。
 
ジェイ扮するシャンルンは淡江高級中学(高校のこと)に転校早々
ピアノバトルに挑みます。
これ、圧巻です。
ピアノを多少かじったことのある人なら
おっ!と思うはず。
 
この淡江高級中学はジェイの母校だそうです
台北郊外の淡水というところにあります。
蔦のからまるレンガ造りの素敵な学校です。
淡水の埠頭にも近いし、観光スポットの「紅毛城」も近いです。
エンディングに流れる「不能説的秘密」のMVに
映画のいくつかのシーンが編集されています。


ちょっと、自転車で走り回ってみたいかも・・・、淡水の町。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
突然ですが
はじめまして。突然すみません。
この映画録画してませんか?

実は今この映画見た所なんですがどうやら録画がダブっていた様で
途中で切れてしまって(ーー;)
あんまり期待していなかったのですが見ているうちにどんどん引き込まれて。
最後どうなるかなーと思っていた所で終了ー!
ここまで見たら続きが見たくてDVD探したのですが日本製のデッキでは再生が出来ないものばかりで。
もし録画されている様でしたらダビングして頂けないかなぁと思いまして。

ご連絡頂けるととてもありがたいです。
本当に突然ですみません。
GU_U 2010/03/20(Sat)01:08:41 編集
実は
GU_Uさん、ごめんなさいね。
録画してあったのですが、HDDがいっぱいになりそうだったので、つい2・3日前に削除してしまいました。

私、さきほど調べて初めて知ったのですが、この映画、まだ日本版のDVD出ていないのですね。

私が貼りましたYouTubeを再生しますと、下部に他のYouTubeがずらりと出てきます。
その中に確かこの映画をチャプターごとに分けたものがあったような気がします。面倒ですがそれらを拾いつなぎあわせて見るってのはいかがでしょうか?

実は私もさほど期待せずに見始めたのですが、これがなかなか面白くって、ジェイの才能に改めて驚かされた次第です。

ごめんなさいね、お役に立てなくて。
madamyam 2010/03/20(Sat)11:31:57 編集
見てみます
こんばんわ。
削除したてだった様で残念です。
YouTube見てみたいと思います。
ありがとうございました。

因みにジェイさんの事はこの映画で初めて知りました。
ミュージシャンで監督さらに脚本・音楽・主演と本当に才能あふれる方ですね。
これからチェックしていこうと思います。
GU_U 2010/03/21(Sun)23:37:37 編集
がんばってください
日本版DVDが出ていないことを知っていたら削除しなかったのに・・・、ごめんなさいね、お役にたてなくて。

ただ、このYouTubeですが、字幕ありません、中文も英文も。なのでがんばって中文をヒアリングしてくださいね。

私はジェイの音楽が好きで、デビュー以来、ずっと聴き続けています。彼は台湾のみならず、大陸・香港・東南アジアでも人気の、カリスマミュージシャンです。
madamyam 2010/03/22(Mon)07:40:07 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]