忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大府市共和町は金メダルの町なんです

このキャラクターの金ちゃんは

レスリングの吉田沙保理さんです

 

吉田沙保理さんは

大府市共和町にある中京女子大学(現・至学館大学)を卒業し

卒業後も大学を練習の拠点としています

 

伊調馨さんも、小原日登美さんもこの大学の卒業生です

 

共和町にゆかりのある五輪金メダリストが多い・・・ということで

金メダルの町になりました

 

吉田沙保理さんは五輪3連覇なので、金メダル3個

伊調馨さんも五輪3連覇なので、金メダル3個

小原日登美さん 金メダル1個

 

レスリングだけで金メダル7個です

 

実はまだまだあるんです

 

共和町には大石道場という柔道の道場がありまして

地元だけでなく遠方から通う子供たちも多く

県内では有名な道場です

 

この大石道場を卒業した金メダリストがふたりいます

 

吉田秀彦さん 金メダル1個

谷本歩実さん 金メダル2個

 

ということで、金メダル10個です

 

その頼みのレスリング

よかったぁ・・・五輪残留、決まりました!

 

共和町は2年前に金メダルの町宣言をして

町おこしをしているので

同じ知多半島の住民として影ながら応援していました

 

2020年の東京五輪に

吉田沙保理さんが出場するのかどうかはわかりませんが

 

共和町で五輪めざしてがんばっている若者たち

金メダルの町を盛り上げてくださいね




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]