忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯準決勝、ドイツ、負けましたね、スペインに。
怒髪天のドイツ国民、タコに八つ当たりしています。
 
というのはドイツの水族館のタコのパウルくん
アルゼンチン戦もイングランド戦もドイツの勝利を予言してきました。
的中率100%を誇る海洋界の細木数子です。
 
水槽の中に餌を入れた容器を2つ
それぞれ対戦国とドイツの国旗を貼っておきます。
さて、パウルくんはどっちを選ぶでしょうか?
という占いなんですが
ドイツVSスペイン戦で、なんとパウルくん
スペインの容器を選んでしまったんですよ。
 
ほぼ優勝を確信していたドイツ国民としては許せないわけですね。
準決勝の会場には
ALSO OCTOPUS CAN BE WRONG
タコは間違っている
という横断幕を掲げてドイツファンは応援していたのですが
その願いもむなしく、ドイツは負けてしまいました。
 
パウルくん的にはW杯なんてどうでもいいわけで・・・
予想が当たったところでお金がもらえるわけでもなく
せいぜい大好きな貝がちょっと多めにもらえるだけなわけで・・・
 
なのにドイツの皆さんたち
パウルくんをサラダにしてしまえ、パエリヤにしてしまえ」と
タコに八つ当たりしているらしいです。
 
パウルくんこそいい迷惑
 
あまりに反響が大きいので
この水族館、このままパウルくんを飼育し
10日に行われる
3位決定戦ドイツVSウルグアイの予想もさせるのだそうです。
なんだかかわいそう・・・
ウルグアイの容器を選んだらどういうことになるんでしょうか、パウルくん
決勝戦オランダVSスペインを占うか否かは検討中だそうで・・・
 
ドイツって動物愛護団体のとても多い国だったはず

これって、動物愛護団体的にはOKなんですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]