忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が風邪ひいてダウンです、38.6度。
すわ、新型インフルエンザ?と心配しましたが
地味に扁桃炎でした。
 
喉、痛いから、ツルンとしたものが食べたい、というので
プリンを買ってきました。
 
montelyuru.jpgモンテールのゆるとろプリンです。
ゆるゆるとしていて、とろっとしている、プリンです。
まんまです。
これ、大好きなんですよ。
最近のお気に入りプリンです。


yurutoropuri.jpg上にのっている生クリームもとろとろです。
そこにキャラメルソースがはりついている感じ。
 
シールの通り、150円です。
グリコとか、森永とかのプリンと比べると
ちょっと高いですが
ケーキ屋さんのプリンよりは安いです。
 
が、はっきり言って、ケーキ屋さんのプリンよりおいしいと思う・・・。
まあ、ケーキ屋さんのプリンは可愛い陶器の容器に入っていたりして
いらんところにお金使っているので
中身の値段となると、モンテールとはそんなに変わらないのかも。
 
ところで、息子。
大学は休んだのに
理系数学と物理を教える代わりの講師がいないということで
塾の講師は休めなくて・・・
ヒーヒー言いながら、夕方6時半頃出かけて行きました。
あんなんで生徒さんに教えられるんだろうか・・・。
 
っていうか
私「今週末、センターでしょ、塾って、風邪のウィルス、持込み禁止じゃないの?」
息子「新型インフルエンザじゃないから、持込みOKらしい」
私「何それ・・・。とにかくウガイね。イソジン、いつもよりちょい濃い目で・・・」
息子「カルピスかよ!」
 
明日は、センター試験前日ということで、大学はお休みです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]