忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日1月10日の大相撲中継は、ちょっといつもと趣向を変え
NHK的には、なかなか思い切った演出をしていました。
 
正面解説に、ゲスト
向こう正面解説に、親方、というスタイルはやめて
インタビュールームをにわか改造し
実況アナウンサー、ゲスト、親方2人を集めて新春トークを兼ねて
相撲中継もしていく、みたいな感じでした。
 
ゲストは、相撲好きのデーモン小暮でした。
 
そこで、藤井アナウンサーが、デーモン閣下に
来年初場所の夢番付を予想してくださいと、ふったんです。
 
デーモン閣下、なかなか思い切った予想をしていました。
例えば、西の横綱には、魁皇みたいな・・・。
 
そして、前頭の筆頭に、「琴田宮」の名をあげていました。
藤井アナウンサーはじめ、親方2人は、カチンと固まっていました。
NHKとの事前打ち合わせでは、当然、反対されました
が、それじゃあ、デーモンをゲストに呼ぶ意味がない、と押し切られたようです。
ま、デーモンの大相撲ゲストは、これが最後になるかも・・・。
 
琴田宮という四股名の力士は存在しません
存在しませんが、相撲好きなら、誰を指しているかはすぐにわかります。
特に、相撲好きの愛知県民なら・・・。
 
そう、去年、解雇された琴光喜です。
彼の本名は田宮啓司。
 
実は、去年の9月、琴光喜は、他の力士に比べて
自分だけ解雇というのは処分が重すぎると
処分撤回を求めて提訴していました。
 
同じように野球賭博をした他の力士たちは番付は下げられたものの
相撲界に残ることはできました。
その1人、豊ノ島は、先場所の千秋楽
なんと白鵬と優勝決定戦で優勝争いをし、場所を盛り上げました。
 
悔しい思いでテレビ観戦していた琴光喜の心中はわからんでもないです。
トカゲのしっぽ切り的な処分でしたから。
 
それで、デーモンは、もう一度、琴光喜にチャンスを与えてやってほしい、と
あろうことかNHKを通じてアンタッチャブルなお願いをしたわけです。
 
しかし、皮肉にも、昨日
琴光喜の仮処分申請を東京地裁が却下したとの発表があり・・・
そして、当然のように、日本相撲協会は、わらわらと騒ぎ出し・・・
 
さて、デーモンのお願いは悪い冗談で済むのか否かも注目です。
 
で、注目の豊ノ島
初日、把瑠都くんに勝ちましたが
昨日は白鵬、今日は琴欧洲に負け、すでに2敗となりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]