忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りのバスの発車時間までに
ちょっと余裕があったので
京都駅伊勢丹の地下をぶらぶらしました
 
青春18きっぷの旅では
いつも時間がなくって
あわてて京都みやげを買うんですけど
 
今回は行列にも並んでみました
 
マールブランシェです

malelanguedechat.jpgお濃茶のラングドシャ「茶の菓」

お濃茶のほろにがさと
ホワイトチョコの甘さがお口の中で溶け合って・・・
うわぁぁ、幸せです
 


そして、そして・・・

malefondan.jpg飛ぶように売れていた
この小さなグリーンの袋
 



malefondanchocora.jpgなんなの?この濃厚さは・・・?
 
お濃茶フォンダンショコラです 
濃厚なお抹茶の味に
クラクラしてしまいます
 


いい仕事していますね
3人の「京の匠」
 
小島茶園5代目の小島確二さん
茶鑑定士の森田治秀さん
パティシエの江崎靖彦さん
 
並んだ甲斐がありました


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
madamyamさん、こんにちは☆ぼんです。

うわぁ!美味しそうー!!そして濃いですねー!
良いなぁ~。お包みも可愛いし、ホクホク気分な京都でしたね☆

東寺も六波羅蜜寺も行ってみたい場所です。
空也さん、いつか私もはんこにしたい・・・!

途中でお会いした老夫婦さんはお寺巡り中だったのでしょうかねぇ?素敵だなぁ~。将来はそんな夫婦になりたいです。

見仏記、私も好きですー。
お二人の掛け合いも面白いですが知識も凄いですよね。読むとお寺巡りに行きたくなってきます。

私も、お寺巡りに行こうかなぁー♪
ぼん 2012/11/15(Thu)13:18:36 編集
今週末あたりから
ぼんさん

京都は紅葉でかなり混雑しそうです

佛光寺でお会いしたご夫婦は、テレビでお寺情報をこまめにチェックしては、おふたりで歩いている感じでしたね

みうらじゅんさんといとうせいこうさんの「見仏記」は、関西では、テレビ放映もあるんですよね?もう終わってしまったんでしょうか?うらやましいです

ぜひ、お寺めぐり行ってください。そして、ご朱印デビューしてください

madamyam 2012/11/15(Thu)19:24:33 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]