忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものでもう12月です。
街は、そしてケーキ屋さんはクリスマス一色です。

ということで、シュークリーム食べ比べ③は
東海市ケーキ屋で「旭軒」と双璧をなす「アベニール」です。
 
アベニールはケーキの種類も多く、
なんといいますか、ツボを押えたケーキが多いんですね
どれも食べたくなるんです。
 
avenilchou.jpg「秀作」です。ほんとに秀作です。
実は、私、この「秀作」が好きです。
直径は9㎝。
皮はクッキーシューです。

表面には粉砂糖とざらめ糖っていうか粒砂糖が乗っています。
この一瞬、ナッツに見える砂糖がポイントなんです。
 
avenilcream.jpgクリームはシンプルなカスタード。
ほどよい甘さです。

お値段150円
 



avenilout.jpg玄関にはサンタが

ふわふわしていました。

店内はいつものように満員。

あのふっかふかの

「天使のロール」が飛ぶように売れていました。
 
アベニール
東海市養父町大木之本51(水曜定休)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きなのは
自分の好きなシュークリームはル・ブラン・ネージュです。
先日のケーキの件ですが掲示板に載っていました・・・
東海市の現状がそのまま伝えられていて困ってしまいました(自分は参加していませんが)

愛知県 東海市のスレッド Part33 http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1257594642/
FZ250 2009/12/01(Tue)21:02:09 編集
あまり噂を気にするのはやめましょう
ル・ブラン・ネージュ、八幡新田というか、ブックオフの東の踏切を渡ったところにあるケーキ屋さんですね。以前、行ったことあります。

ケーキが以前より小さくなったとか、おいしくなくなったとか、そういう噂はよく聞きますね。原材料の値段が上がり、ある程度、仕方のないことだと思います。ブルガリアヨーグルトがある日突然、容量が少なくなって、箱を見たら、500グラムから450グラムに減っていたとか・・・。
値段を上げるか、容量を減らすか。儲けがなくなってしまえばなんともならないですし。

それがいやなら買わなきゃいいわけで・・・。

ユニクロが今日から12月の31日間、毎日日替わりセールを始めました。安く売るには、それなりに努力をしているわけですもんね。安かろう悪かろうでは当たり前なので、まあ、この値段でこの品質なら許そう、というラインに達していると思う人たちがたくさんいるから売れているんでしょう。
madamyam 2009/12/01(Tue)22:02:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]