忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から大相撲夏場所が始まります。
2010natubanduke.jpg番付表です。
これ見ると、わくわくします。
空欄が気になりますね、西の横綱と大関の空欄。
千代大海の引退相撲は
いろいろ準備が進んでいるようですが
朝青龍は・・・どうなっているんでしょうか?
 

今朝、息子もうれしそうに
「来たね、大関把瑠都」と番付表を眺めていました。
把瑠都くんは大のCCレモン好き
大関昇進後、CCレモンのCMにぜひ出演したいとラブコールを送りました。
なんと今場所から
把瑠都戦にCCレモンの懸賞がつくそうです
言ってみるもんですね。
 
今朝の新聞(朝日新聞のふろく)に
外国人力士の人気ランキングの記事が載っていました。
gaikokurikisiranking.jpg1位は断トツで高見山(アメリカ)
2位は琴欧洲(ブルガリア)
3位は把瑠都(エストニア)
4位は小錦(アメリカ)
5位は武蔵丸(アメリカ)


6位は白鵬(モンゴル)ここでやっとモンゴル勢がランキング
7位は日馬富士(モンゴル)
8位は朝青龍(モンゴル)
9位は曙(アメリカ)
10位は旭鷲山(モンゴル)
という結果でした。
 
やはりモンゴル勢は強すぎて反感買ってるのかな?
確かに欧米力士は愛嬌たっぷりでお茶目な人多いですね。
 
新大関把瑠都くん、真価が問われる場所ですね。
ここでもたもたすると琴欧洲みたいになっちゃいますから・・・
がんばってほしいです、一気に頂上を狙ってほしいです。
とりあえず初優勝ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]