忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

把瑠都くん、琴奨菊に快勝し3連勝。今のところ順調です。
 
朝青龍が引退してから
外国人力士の勢力図が微妙に変化したように思います。
今まではモンゴル勢が異様に目立っていましたが
把瑠都が大関に昇進しちょっとユーロ勢が色めき立ってきたような・・・。
私、便宜的にユーロと呼んでいますが
ロシアおよびヨーロッパ諸国です。
 
例の大麻事件でロシア人力士がごそっと辞めました。
今残っている幕内ロシア人力士は阿覧のみ
この阿覧、なかなかパワーあります。ものすごい筋肉マッチョ。
ただ今、3連勝中。
 
今場所、がんばっているのがグルジア出身の栃ノ心です。
昨日は日馬富士に、今日は琴欧洲に快勝しました。
あのでっかい琴欧洲を吊りあげましたよ、力持ちですねぇ。
2勝1敗。この1敗は把瑠都戦。
 
そして十両筆頭のグルジア出身、臥牙丸(ががまる)も3連勝。
今場所勝ち越せば間違いなく来場所は幕内デビューです。
 
把瑠都効果出ていますね。
次は自分!
という気持ちで把瑠都の背中を追っています。
 
朝青龍引退後、めっきり元気のない日馬富士と鶴竜・・・
ちょっと精彩を欠いているモンゴル勢を横目に勢い付くユーロ勢
日本勢もこれを機にがんばってほしいです。
 
とりあえず期待の若手、稀勢の里も3連勝中。
明日は魁皇戦。
偉大なる大先輩を越えなくては上には行けない

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]