忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、今日のお昼は何にしようかな、と
近くのスーパーのラーメンコーナーをうろうろしていたら
「晴レル屋」のつけ麺を発見!!
 
この「晴レル屋」は大府市にあるつけ麺の有名店です
東海地方のつけ麺ブームの先駆けとなったお店。
大府高校北の交差点を大府駅の方に少し行ったところにあります。

いつもいつも長蛇の列で
私、2回行って、2回ともその列にギブアップしました・・・。
 
hareruyatukemen.jpgその「晴レル屋」のつけ麺が
な~んと袋麺(チルド)に・・・。
寿がきや食品の
こだわり名店シリーズのひとつです。
今年の3月に発売されたものだそうです。
 


「麺は「晴レル屋」専用のこしのある太麺
豚骨や鶏ガラをじっくり煮込んだ動物系スープに
カツオを中心とした魚介系の旨味が絶妙に合わさった
濃厚でありながらすっきりとした味わいのつけ汁」
 
おいしい!!
食べ終わったつけ汁をお湯で薄めて最後までいただきます。
袋麺でこんな本格派が食べられるなんて・・・幸せです。
 
実は知多半島には
ここ「晴レル屋」だけでなく
他にもおいしいつけ麺を食べさせてくれるお店がいくつかあります。
 
「晴レル屋」に1回目ふられた日
東海市の「麺屋たけぞう」まで走りました。
ここのつけ麺も魚介豚骨スープです。
こってりしていますがおいしいです。野菜がたっぷりのっています。
 
そして「晴レル屋」に2回目ふられた日
東海市の「三宝亭」まで走りました。
 
ここのつけ麺「極」も魚介豚骨スープです。
しかし、それぞれお店によってブレンドがあるのでしょう
やはり似て非なる味です。
 
ということで、「晴レル屋」のおかげで
いろいろなつけ麺を食べることができました。
 
さてさて「晴レル屋」のつけ麺
大府のお店ではいつ食べることができるんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
灯台もとなのに・・・
”晴レル屋”通るたびに列ができています。気にはなっていますが行った事がありません。当地にもたくさんつけ麺あるんですね!なかなか行けませんが・・・・・行くときは呼んでくださいな!
izumi 2010/05/16(Sun)21:17:55 編集
次はつけ麺めぐり?
「晴レル屋」の長蛇の列・・・
なんとかあなたとなら我慢して並べるかもしれません・・・。開店前から並んでいますからね、ハンパじゃありませんよ、あの行列。
madamyam 2010/05/16(Sun)21:24:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]