忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BS1「アスリートの魂」を見ました

「最強をめざす 新関脇 逸ノ城」

先週の「情熱大陸」と少しかぶる映像もありましたが

さすがNHKさん

素材が多いので見ごたえありました

 

先場所15日間の中で

どういう気づきがあって、それをどう修正していくか・・・

 

たくさんのカメラや報道陣に囲まれて

バタバタした15日間だった思いますが

イッチー、土俵の外でも

舞いあがることなく落ち着いていました

 

昔読んだ司馬遼太郎さんの街道を行くシリーズの

「モンゴル紀行」の中で

 

夜、遠くに明かりが見えたので

そこまで行ってみようと歩いて行くんですが

行けども行けども明かりは近くならない・・・

 

その明かりは

なんと40km彼方にある町

1kmほど歩いて戻ってきたというお話がありました

 

目には近く見えるんですけど

自然のスケールが想像を超えていて

そしてたぶん空気がきれいということもあるんでしょう

 

日本人の距離感覚は

どうもモンゴルでは間尺がうまく合わなかったようです

 

いやもう大変な若者が角界入りしてしまったんですね

 

イッチーの故郷、モンゴルアルハンガイ県の今夜の気温は

-27℃って・・・キビシイ~

 

来年の初場所までに

どのくらい強くなっているのか今から楽しみです

 

あぁ、寒いです

みなさま、暖かくしてお休みください

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレビ
日曜日はフジのザ・ノンフィクションでドルジ(バルトに会いにエストニアまで行ってた)特集
夜は情熱大陸でイッチー どちらも見応えありました。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/12/03(Wed)21:13:52 編集
名古屋は・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

その朝青龍のザ・ノンフィクションは名古屋ではオンエアされていないんですよね。そのうち東海テレビでオンエアしてくれないかなと心待ちしています

私、実は朝青龍のファンでした・・・

madamyam 2014/12/03(Wed)22:56:55 編集
実は私も・・
朝青龍 憎めないところがあり少し好きでしたが、ノンフィクションを観て 更に好きになりました。

当時は悪く言う人と好きな人 両極端に意見が割れましたが、総じて私が好きなラジオのパーソナリティ&直接ドルジに取材したゲストは好意的な意見が多かったです。

つまり、テレビ・週刊誌情報ダケを鵜呑みにすると悪い人の印象が強く それ以外のラジオで語られる話を聴くと憎めない印象があり 好きでした。

ドルジが今年の7月に名古屋の元大関琴光喜の焼肉屋に行ったりイッチーの実家に行ったりの内容で 私の保存版です。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/12/03(Wed)23:59:18 編集
スピード感
おにぎりヴィヴァルディさん

私は朝青龍のスピード感のある相撲が好きでした。まるで2倍速を見ているかのようで、わくわくしました

いろいろやらかしてくれましたが、彼の場合は、やんちゃな子供のようであまり他意は感じませんでした。ただ、今の白鵬はちょっと得体がしれなくて不安です。九州場所の優勝インタビューも何か含みでもあるのかと邪推したくなるような内容でしたし・・・。これで来年、大鵬さんの記録を超えてしまうと、誰も何も言えなくなってしまうのかなと思うと・・・どうなるんでしょう

朝青龍のときは内館女史があれこれ言ってくれましたが、今は白鵬にがんがん文句を言う人もいないですし・・・

madamyam 2014/12/04(Thu)23:32:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]