忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元・東桜山の「みんなの大相撲」が更新されました
 
今回は、本場所観戦の楽しみ方です

東桜山も書いている通り
まずは入場口で親方チェックです
 
2011sumoonomatu.jpgチケットのもぎりは親方が担当しています
こんな感じです
 
阿武松親方(元・益荒雄)ですね
 



館内をうろうろ歩いていますと
結構、親方たちに出会えるんです
 
ご挨拶をしたり
握手をしたり・・・
 
楽しいひとときです
 
売店で相撲グッズをチェックしたり
力士たちの入り待ちをしたり
あ、もちろん取組もきちんとチェックしますよ
 
千秋楽は表彰式もありますから
みんなで国家を歌い
優勝インタビューを聞いて・・・と
 
私は表彰式の途中で会場をあとにするんですが
 
先日、マサカメTVを見ていたら
表彰式が終わったあと
 
来場所から序ノ口で相撲をとる若い衆を
観客一同で三本締めでお祝するという
新序出世力士の手打ち式が行われ

その後、突然・・・胴上げが始まりました
 
新序出世力士たちがまるでバレーボールのオーバーパスをするように
軽々と行司さんを胴上げしていたんです
 
土俵にお迎えした神さまをまた天にお戻しするという
神送りの儀式だそうです
 
これ、ちょっと見てみたいです
 
大概のお客さんは表彰式の途中で帰ってしまうので
たぶん前の方はがらがらになっているはず
 
土俵際の近くで見ることができそうです
 
7月の名古屋場所
千秋楽を狙おうかと思っています
 
さて来月から始まる夏場所のチケットの売れ行きはどうなんでしょうか?
 
5月19日の中日8日目には「街コン」イベントが開催されるようです
なんとか若者にアピールしようと
相撲協会もがんばっているようです
 
参加者は・・・

レンタル着物を着て
午前中は相撲教習所で見学
お昼は近くの飲食店でちゃんこ鍋を囲み
午後は相撲観戦だそうです
 
集まるのか?特に女子・・・


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]