忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から九州場所が始まりました。
 
新大関琴奨菊の地元ですから
さぞかし盛り上がって
今日初日は当然満員御礼かと思いきや・・・
結構、空席ありましたね
平日が思いやられます・・・。
 
新大関琴奨菊、無事、白星発進。
 
場所直前に、ショッキングなニュースが・・・

稀勢の里の親方、鳴戸親方の急死。
びっくりしました。
 
こうなったら
なにがなんでも
亡き親方の遺志を継いで
大関をつかんでほしいです。
 
今日は苦手の旭天鵬に白星。
ちょっとひやっとする場面もありましたが
とにかく、休まず、前へ前へ進むのみ。
 
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」より
 
ほんとうにどんなつらいことでも
それがただしいみちを進む中でのできごとなら
峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから。

 
辛いとき、苦しいとき
いつも思い出す言葉です。

15日間、悔いのないように戦いぬいてほしいです。

がんばれ、稀勢の里!





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くしゃくしゃの顔
稀勢の里の親方が亡くなった時のインタビュー。涙や悲しみを出さないように、なにかを飲み込んでいた顔が印象的でした。がんばれ~!!!

鶴竜も勝ったようで、よかったです。

賢治の言葉いいですね。ジーンとなりました。

話はコロッと変わって。ねぇ ねぇmadamyamさん、宗春さんのキャスティング。伊勢谷友介さんなんてどう?さっき、番組表見て、思いつきました。私の中では、今のところ、イメージに一番近いです。
どんと 2011/11/13(Sun)21:26:05 編集
今日・・・
どんとさん

旭天鵬に勝った後、思わず涙が出てしまった稀勢の里。「親方、勝ちました」と心の中で報告したんでしょうね。本当にがんばってほしいです、明日は阿覧。わかってると思うけど、変化あるかも・・・ですから。慎重にね。

伊勢谷さん、いいですね。NHK的にもOKですよね。龍馬伝に出てましたね、あと、白洲次郎さん・・・。伊勢谷さんって、俳優以外にも面白いことしてるんですよ。
http://www.rebirth-project.jp/
そういえば、このリバースプロジェクトのからみで、今年の秋に名古屋大学のイベントに来たんですよ、伊勢谷くん。がんばってますね。

ふぅ、ドラゴンズ、今日も延長戦を制して勝ちました。
madamyam 2011/11/13(Sun)22:18:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]