忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男37歳、旭天鵬、涙、涙の初優勝です
 
kyokutenhoyusho.jpg入門して20年
まさか本人も
この年で優勝賜杯を抱くことになるなんて・・・
思ってもみなかったことでしょう

時事通信より
 
大島親方の定年退職に伴い
その後を旭天鵬が継ぐのかと思いきや
現役続行を選択
友綱部屋に移籍しました
 
その移籍後
新しい部屋でなんと初優勝
 
とても感動的な優勝でした
 
泣けました・・・
 
今日のお昼頃
琴欧洲の休場のニュースを見たときは
「一体、なにを考えているんだ」と腹がたちましたが
それを払拭してくれるような旭天鵬のがんばりでした
 
稀勢の里や栃煌山は
今回の悔しさを次にぶつけてがんばってほしいです
 
kyokutenhoparade.jpg優勝パレードでは
白鵬が旗手を務めました
 


時事通信より


初優勝おめでとう!!



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もらい泣き
もらい泣きしました。
「ごほうび」ってあるんだなぁと思いました。がんばった人が報われて、しあわせな気分になりました。madamyamさんに旭天鵬の「男前な性格」を教えてもらっていたので、本当によかったと思えましたよ。
「眠れなくて、映画を3本見てしまった」というコメもほのぼのでした。
旗手をした白鵬も、よい人ですね。
どんと 2012/05/20(Sun)21:25:40 編集
本当に
どんとさん

ご褒美ですよね、旭天鵬の優勝。数日前に、優勝のことについてインタビューされたとき、「いやあ、僕は、そのうち消えるから・・・」と答えていた旭天鵬、まさに無欲の勝利でした。

彼の人柄のよさがにじみ出ていた優勝インタビュー、胸がじ~んとしました。
madamyam 2012/05/20(Sun)22:54:49 編集
無題
江戸時代以降、なぜ女性はお相撲さんがそんなに好きなのかと思わなくも無かった。
が、今回はそれも了承できます。
前に1度だけ マス席を二人 見ました。
はて 2012/05/21(Mon)20:29:21 編集
子供の頃から
はてさん

父が相撲好きだったので、子供の頃から、ごく普通にテレビで見ていました。毎年、名古屋場所を見に行くのですが、会場で親方たちに逢えるのが楽しみですね。現役の頃を知っているので・・・。

それに最近はインターネットでいろいろな情報をゲットすることもでき、相撲が身近になりましたね。

あと、今は、ヨーロッパやアフリカの力士たちもいて、なかなかインターナショナルになってきたのも女性ファンが増えた要因かもしれませんね。金髪、青い瞳の力士たち・・・。
madamyam 2012/05/21(Mon)22:44:22 編集
無題
昔は競技なども少なかった。相撲は有力なスポーツで寺などが大会を企画した。勝ったら鉛筆。3人勝ち(連勝のこと)とか5人勝ちには賞品や賞金が出ました。竹の先にお年玉袋を挟むような感じで渡された。百円程度か。あと、バケツとか柄杓なんかが景品でした。時には、山を越して大会に行った。賞品稼ぎ?
はて 2012/05/22(Tue)14:57:43 編集
結局
はてさん

スポーツの選択肢が増えたことで、相撲をやる子供たちが減り、相撲人気が低迷してしまったんですね
madamyam 2012/05/22(Tue)19:23:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]