忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので
今週末はもう12月
 
来年のダイスキンのカスタマイズも着々と進んでいます
 
とか言いながら・・・
 
実際には
空いたページに
印仏しただけなんですけどね
 
ま、手帳というのは
使いながらカスタマイズしていけばいいと思っているので・・・
 
とりあえず
お寺めぐりのときに便利な仏像ひと口メモみたいな情報を書きこんでみました
 
daisukinseal3.jpgdaisukinseal4.jpg表紙と表4は
室生寺の十二神将の宮毘羅大将と
新薬師寺の迷企羅大将に
守っていただくとして・・・
 





inbutudainitinyorai.jpg表紙を開いてすぐのページに
大日如来さんを印仏しました
 
ハンコの上に
例の透明の付箋を貼りまして
 


その付箋に、印相を描きました
下手くそなカットなので
なんだかいまいちわかりにくいですが
自分さえわかればいいので・・・
 
その隣のページには
薬師寺の日光&月光さんを印仏し
透明の付箋には
脇侍の名前を書きました
 
inbutu11menkogenji.jpgそしてダイスキンの最後のページは
私のライフワーク(?)である
十一面観音さんのチェックシートにしました
 
滋賀県の向源寺の十一面観音を印仏しました
 


国宝十一面観音は、あと残り2体
大和路八十八面観音巡礼も、あと残り2体となりました
 
ところで・・・
 
明日の新日本風土記@BSNHK
奈良特集ですね


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ま~す
手帳、販売できそうな仕上がりですね。仏像好きにはたまらないです。
私、奈良の手帳に掲載してほしいものがあるんですよね。電車、バス移動が多いので、お寺の近くのバス停の時刻表。カメラで読み取るコードが欲しい!!です。

印仏、おぉぉ 薬師寺の日光・月光菩薩さんも登場しましたね。大好きです。やはり全体像ですね。madamyamさん、体のラインがいいかんじですよ。
「新 風土記」も薬師寺が取り上げられそうですね。見ま~す。奈良公園、イチョウは散って、もみじが見ごろだそうです。
どんと 2012/11/29(Thu)19:56:33 編集
今朝の
どんとさん

NHKおはよう日本で、奈良・正暦寺の紅葉が紹介されていました。ここは、錦の里と呼ばれているだけあって、きれいでしたよ。11月中(明日までですが)は、秘仏の薬師如来さんが公開されているようです。私の好きな夕涼みのオヤジスタイルです。このお寺は孔雀明王で有名ですよね
http://shoryakuji.jp/index.html

確かにバスの時刻表、欲しいですよね。でもQRコードって、ある程度の大きさが必要だったような・・・2センチ四方くらい?小さいと認識できないと聞いたことがあります。手帳に2センチ四方のQRコード、ちょっと無理かもしれませんね。やはり奈良交通のバス案内システムで検索しなくてはいけないかも・・・

薬師寺の日光&月光さんを印仏したいがために、ネイビーブルーを買ったんですよね。なかなか上達しません・・・悲しい・・・




madamyam 2012/11/29(Thu)23:00:24 編集
素敵です

仏像ゴム印にときめく私。

My御手印帳のフル押しお願いします。
ページネーション考えてみてください。

ノーラミネーターシールのその後は?
熟練あるのみでいけそうですね。
あとは幅広フィルム両面テープ、100円ショップさんの製造販売待ちます、、、か

99セントショップにはありそうな。。



のぶ 2012/11/29(Thu)23:42:29 編集
ぺ、ぺ、ぺ
のぶちゃん

ページネーションって・・・?

つまり仏像の順番ってことですか?なにかご希望とかありますか?私の下手くそな消しゴムハンコでよろしければ、押させていただきます

ラミネートはですね、一度、現物を見てください。私は透明ガムテープの方が作りやすいです。ただ、大きさが限られますけどね・・・。ケースバイケースでしょうか。

第2回仏像シールミーティング、またやりましょう。ご都合のいい日、また携帯メールの方へよろしくお願いします

madamyam 2012/11/30(Fri)17:59:28 編集
ラジャ!

yamさま

ちょい福セレクション2012 保存判

でお願いします。

のぶ 2012/12/06(Thu)10:13:56 編集
のちほど・・・
のぶちゃん

はい、がんばって押させていただきます
のちほど、メールしますので

よろしく!!
madamyam 2012/12/06(Thu)19:46:54 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]