忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーベルウィークが終わり

天野教授ご夫妻が今朝帰国しました

 

セントレア空港での記者会見では

メダルとメダル型のチョコを掲げて

あのいつもの笑顔をふりまいていらっしゃいました

 

BS1の「地球アゴラ」は

先週と今週の2週に渡って名古屋大学の特集です

 

先週はソリューションプラズマ技術

そして今週(12月21日)は

トランスフォーマティブ生命分子研究所が紹介されるそうです

 

息子と同年代の若い学生たちが

大発明を夢見ながら

朝から晩まで一生懸命研究にいそしんでいました

 

我が家の息子もただ今、修士論文の追い込みに入っておりまして

毎晩、帰りが遅いんですよ

 

母としては、栄養のバランスを考えて

おいしいご飯を用意することくらいしかできませんが

あと数ヶ月

がんばってサポートしていきたいと思っています

 

さて、天野教授のニュースを見て

先ほど久しぶりにセントレア空港のHPをチェックしました

 

来年の2月17日に

セントレア空港は開港10周年を迎えます

記念のグッズも販売されていて

さまざまなイベントも開催されるようです

 

ちょうど10周年記念の日あたりに

息子が卒業旅行に出かけるため

私、セントレアまでクルマで送っていかないといけません

 

10周年イベント、楽しめるかもしれません

 

まずは、がんばって修士論文を仕上げてもらいましょう!

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]