忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、東海道本線で大阪に行ったときのこと

 

ちょうど進行方向(大阪)に向かって右側に座っていたのですが

山崎駅を通過するとき

駅のまん前にサントリー山崎蒸留所を発見しました!

 

そりゃあそうですよね

 

あの鴨居の大将が山崎の地を選んだ理由は

水でもなく湿度でもなく・・・

 

これや・・・鉄道や・・・

 

本当に車窓から見えましたわ

帰りは左側に座ってまた見ちゃいましたよ

 

山崎に行きたいです

 

そういえば鴨居の大将が

ウイスキー作りが軌道に乗ったら工場見学をしてもらうと言っていましたが

工場見学、できます

 

山崎蒸留所ガイドツアー(無料)・・・蒸留所内を見学し

最後にシングルモルト「山崎」の試飲ができます

 

蒸留所セミナーは有料(1000円)

蒸留所見学後

「プレミアム角瓶」「山崎」「白州」「響12年」の4種のウイスキーが試飲できます

80分のセミナーですから

結構、飲めますね

 

THE YAMAZAKI」というセミナーもありまして

これも有料(1500円)

蒸留所見学後

「山崎」「山崎12年」「山崎18年」がテイスティングできるようです

 

期間限定で

ウイスキー&ショコラセミナーなるセミナーもありますね(2000円)

 

う~ん、悩んじゃいますね

確か「山崎18年」って20000円くらいしますよね

 

やはり「THE YAMAZAKI」でしょうか

 

いずれも要予約です

マッサンブームでただ今、人気です


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウイスキー
お酒は得意ではありませんが、ウイスキーの年代と値段の関係は良く出来ていると思いました。

ウイスキーは寝かせると どんどん液体が蒸発して濃度が増し美味しさと色が濃くなりますが、反面容量が減るリスクを伴います(当然ですよね~

これはダイヤモンドも同じで、ダイヤモンドを加工しカットすればするほど輝きは増しますが、小さくなってしまうのと同じ理屈ですね。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/12/17(Wed)22:29:03 編集
お酒なら
おにぎりヴィヴァルディさん

なんでもOKです。ウイスキーも大好きです

そうなんですよね、山崎25年ものになるとお値段の桁がひと桁違ってきます。20万円・・・

さすがに25年ものの試飲はありません

madamyam 2014/12/18(Thu)19:49:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]