忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kenbutukiguidebook.jpg結局
「見仏記ガイドブック」は
図書館で借りて読みました




見仏記ガイドブック


以前読んだ「見仏記」シリーズは
かなり忘れてしまった部分もありましたので
新鮮な読後感でした

まだまだ行かなくちゃいけないお寺はたくさんありますわ

フツーの観光ガイドブックには載っていないお寺情報なんかもありましたし
今度の数珠巡礼のときに寄ってみよう・・・というお寺もありましたし
 
私的には、グッドタイミング!
 
いろいろ参考にさせていただきました
 
さて
 
そのみうらじゅんさんが
今晩、仏像を熱く語ってくれるらしいです
 
アトリエde 加山「仏像と若大将」

加山雄三さんとみうらじゅんさんが
1時間どうやってからむのか
私には全く想像できませんが
様々な仏像のお話が聞けるようです
23:00~
 
このおふたり、初対面だそうで
若大将の反応が今から楽しみですね


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かくれ仏女
面白そうです。見ます!教えていただき、ありがとうございます。
「見仏記」のおかげで、仏像好きも社会的地位?を得たような気がします。

でも・・・・まだ私、「かくれ仏女」かな?仏像のことを熱く語ると、ひかれちゃいますね。奈良ばなしをしたくてしょうがない時は、職場に大学のゼミで弥生時代の遺跡を研究していた方がいて、彼にこっそり聞いてもらいました。「かくれ奈良好き」約二名。まだ肩身がせまいかな?
どんと 2012/11/20(Tue)20:09:26 編集
まだまだ少数派
どんとさん

今でこそ、友だちと仏像めぐりしていますが、かつては、ひとりこっそり部屋で仏像の本を見ているという仏像オタクでした、私・・・

昔は、結構、むずかしい仏像の本ばっかり読んでいましたが、「見仏記」のおかげで、自由な感性で、仏像を見てもいいんだ・・・と、目から鱗が落ちましたね

見仏だけでなく、印仏もやり始めたら、より仏像が身近になり、さらに好きになりました

今日の若大将の番組では、みうらじゅんさんの例の仏像スクラップ帳も紹介されるみたいです。楽しみですね

抱腹絶倒の1時間だと思います




madamyam 2012/11/20(Tue)22:07:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]