忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週楽しみにしているBSNHK「猫のしっぽカエルの手」
京都大原の築100年の古民家に住む
ベニシアさんのナチュラルな大原ライフを紹介する番組です
 
もう4年ほど続いている番組で
この番組のおかげで
先月、大原の里に数珠巡礼に行ったときも
うわ~懐かしい~と
まるで故郷に帰ったような気分になれました
 
先週は「里の夏景色」でした
たぶん私たちが大原に行ったあたりの時期に撮影された風景だと思われます
 
oharaakasisohatake.jpg赤紫蘇畑が
きれいでした
 





この日のベニシアさんは
滋賀県大津市在住のペルー出身の画家
ブライアン・ウィリアムズさんと一緒に大原の里を歩きました
 
bookcover-thumbnail2.jpgこのブライアン・ウィリアムズさん
曲面絵画で知られる絵描きさんです

べニア板をわざわざ曲げて
その湾曲した面に絵を描きます

曲面絵画誕生―ブライアンの目
 
広角レンズで撮った景色みたいになるんですね
 
遠近感が強調されて
非常に臨場感のある景色が楽しめます
  
素晴らしい感性ですね

番組内でブライアンさんが描いていた
大原のかやぶき屋根の家の絵
曲面絵画で見てみたいです
 
そうそう・・・

ベニシアさんお手製の
ブルーベリースノーのミント添えも食べたいなぁ
 
oharanosato3.jpgあぁ、大原・・・
また行きたくなりました


 





 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]