忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロフトで
仏像シールを見つけました
 
あるところにはあるんですね
 
mindwavebutuzoseal.jpgシール自体は
小さいです

大きいものでも2cmくらい
 



mindwaveseal2.jpgあ、これは
あのお寺の弥勒菩薩さんだ
 
この十一面観音さん
頭の後ろの最悪大笑面
すごいんだよね
 
仏像マニアのツボを
しっかり押さえています
 
その隣にお城シールもあったので
一応ゲットしておきました
 
mindwavecastleseal.jpgお城マニアの方や
いわゆる歴女ならば
このお城や甲冑を見れば
すぐに「あ、あれね」とわかるんでしょうか?
 





見ているだけでも楽しいです
 
さて、どこに貼ろうかな?


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆無
美術センスが皆無な私としては、「仏さんの、色ってどう選ぶのかしら?」って思います。印仏をするmadamyamさんしかり、この仏像シールを作る人しかり・・・。実際に彩色されたものが見られないじゃないですか。それができる人は、すごいなぁ。

親子で十二神将手帳、いいですねぇ。ここまでくると、文字がほしくなりますね。「宮毘羅」「クビラ」「KUBIRA」う~ん、梵字もありでしょうか。字体でも雰囲気がガラっと変わりますよね。

とても久しぶりに、消しゴムはんこを彫りました。花や、星や、簡単なものですが、これが彫れない、彫れない。センスがないうえに、不器用。ギャーと途中で叫びそうでした。madamyamさん、ぼんさんを尊敬します。
どんと 2013/01/29(Tue)21:45:58 編集
色即是空
どんとさん

皆無というタイトルを見て、色即是空を思い出しました。この世のものすべては空・・・

想念の物質化

私的な勝手な解釈ですが、イマジネーションを集中して彩色をする・・・私はいつも感覚だけで彩色しています

なるほど文字ですね、また考えてみます

私は、センスはもちろん技術もありませんので、質より量ということで、数をこなすことで前進するしかないと彫り続けています

ぼんさんは作家さんです、私などは足元にも及びません、私もリスペクトしています

どうもありがとうございました



madamyam 2013/01/29(Tue)23:27:53 編集
無題
madamyamさん、こんにちは☆ぼんです。

このシール、私も持ってます!!
友達から誕生日に、このシールと「ハッピーブットツーユー」っていう仏はがきを貰ったんですよー!!
そのうちブログに載せようと思っていたので、こちらの記事を見て嬉しくて!ちょっと興奮気味にコメントを書いています(笑)

綺麗なシールだし、何に使おうかワクワクです☆
madamyamさんの十二神将シール、羨ましいです!私も貼りたい(>▽<)


っと、先にコメントされている どんとさんとmadamyamさんのお話に、私なんぞの名前が出てきてて驚きました!
私は作家さんなんて凄いもんじゃないですよー(>_<;)ただの主婦です(笑)不器用ですし・・・。
madamyamさんのカッコイイほとけ様をリスペクトしているのは私の方ですー!

そして、どんとさんのはんこも見てみたいですー!!

なんだか、仏はんこの御縁が繋がっていく感じで良いですね(*´ ▽ `*)
ぼん 2013/02/01(Fri)14:58:37 編集
すいませ~ん
ぼんさん

仏像シール、先を越してしまいましたね。これって、最近出たシールなんですか?可愛いです

いえいえ、ぼんさんは本当にお上手なんですよね。私の場合は、感覚彫り・・・修行が足りません

どんとさんもがんばって彫っておられますし、広げよう消しゴムのはんこの輪・・・ですね

まさに仏縁です

そういえば関西では、みうらじゅんさんといとうせいこうさんの「新テレビ見仏記」が今月オンエアされますね。いいなぁ、関西・・・
http://www.ktv.jp/kenbutsu/index.html

どうもありがとうございました





madamyam 2013/02/01(Fri)19:00:58 編集
いずこへ
ぼんさんへ

お邪魔します。いつも、ぼんさんとmadamyamさんの「印仏談議」を、へぇ~そうなんだ、すごい!と聞かせていただいています。
私のは、彫ったは言えないような・・・・簡単な花さえ、図案通りには彫れず、まぁ 花びら一枚ぐらいいいか。というレベルでして、動物にいたっては、目、鼻を彫らずに、後からペンで書いてしまう始末です。
これからも、お二人のお話を楽しみにしています。

ねぇ madamyamさん、「ステンシル」って、いずこへ行ってしまったのでしょうか?一時期ブームになりましたよね。ポンポンするやつです。あのシートに耐久性があったらいいのにな。手芸店でも、見かけなくなりましたよね。

明日は20度ですって。気温差がはげしいですね。みなさん、お体に気をつけて。
どんと 2013/02/01(Fri)19:59:24 編集
ステンシル
どんとさん

以前、東急ハンズで見たような・・・
シートがシールになっていました。シールならば、ずれたり、浮いたりすることもないですよね

ハンコの顔の部分は彫らずにあとからペンで描く、それもまたアリなんではないでしょうか。顔はその日の気分で、お茶目な表情になったり、ちょっと淋しそうな顔になったり・・・、そういう風にアレンジするのも楽しいですよね

ハンコ90%、手描き10%っていうのも、それはそれで消しゴムハンコの世界だと思います。手作りというのは、そういう想像力みたいなもんが楽しいんですよ

どんとさんが近くに住んでいたら、我が家の消しゴムはんこミーティングに参加していただけるんですけど・・・残念です

明日は暖かいみたいですね、そして明後日はまた冬・・・この寒暖の差がやばいんですよね
madamyam 2013/02/01(Fri)21:42:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]