忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宍道湖の夕焼け、とてもきれいでした

 

今週の「にっぽん縦断こころ旅」は島根県です

昨日は美保神社

そして今日は、宍道湖の袖師ヶ浦でした

 

その袖師ヶ浦に立つ袖師地蔵越しの夕日は

この世とは思えないくらい神々しかった・・・

あまりのありがたさに涙が出ました

ちょい福ならぬでら福

宍道湖の夕日は日本夕陽百選に選ばれているそうです

 

ところでこの袖師地蔵

夕日をバックにしているわけでもなく

夕日に向かっているわけでもなく

横を向いているんですけど・・・

一体、どこを見ているんでしょうか

 

お地蔵さまだけど

やはり島根県だけに出雲大社?

 

気になったのでグーグルマップで確認してみました

 

宍道湖の夕日が沈む方角は出雲大社でした

 

しかも10月は神無月

ただ今、八百万の神たちは出雲に集合しています

つまり出雲は神在月

 

だから神々しいんだね

 

で、袖師地蔵はどこを見ているんですか?

えっ、玉造温泉?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]