忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の名古屋場所前にオンエアされた

中村親方が名勝負を徹底分析する

「感動!大相撲がっぷり総見」@BSフジ

 

この番組、レギュラー化しそうです

今日午後、2回目がオンエアされました

 

先場所は、イッチーの大暴れで

思いのほか面白い場所になりました

 

そのイッチーの相撲はもちろん

31回目の優勝を果たした白鵬の相撲

そして親方期待の若手力士、常幸龍、照ノ冨士、千代鳳など

実演をまじえてわかりやく解説してくれました

 

ただ今、力士たちは秋巡業の真っ最中

今日は、沼津でした

 

明日は京丹後

沼津から京都への移動、ちょっとタイヘンですね

 

その後、兵庫、香川、島根の隠岐の島、岡山、広島、山口と

西へ西へと巡業は続き、いよいよ九州入り

 

そして今月の27日には番付発表

 

イッチー、来場所は関脇?なんていう話もありまして

とても楽しみです

たぶん九州では、ちょんまげ姿が見られるのでは?

 

しかし、残念ながら、そのイッチー、帯状疱疹で

秋巡業の後半は休場です

 

BS日テレの「キズナのチカラ」

先週、今週と2回に渡り、イッチー特集

そのイッチーを陰で支えるおかみさんにもクローズアップして

土俵だけでなく部屋での素顔のイッチーが満載でした

 

湊部屋のおかみさんは現役のお医者さん

おかみさんの仕事をこなしながら

医師の仕事もこなすというスーパーウーマンです

 

いつも部屋の力士たちの身体のケアにも気を配り

忙しい毎日を過ごしています

 

イッチー、先場所中に体重が200kgまで増えちゃいまして・・・

こそっと内緒でアイスモナカを食べたりして

おかみさんにちょっと睨まれていました

 

この休場中も体重が増えないように

きびしくチェックされているはず

 

九州場所は、そんなに簡単に勝てないかもしれません

さすがにどの力士も研究してくるし

「くそっ」とばかりに闘志に火がついた力士もたくさんいると思われます

 

親方とおかみさんの下、健康管理にくれぐれも気を付けて

万全の体調で九州場所にのぞんでほしいです

 

毎年、がらがらの九州場所ですが

イッチー効果もあり

今年は順調にチケットが売れているようです

 

11月9日から始まります

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんでしょね~
九州場所。中日折り返しまでが閑散として・・。
九州場所は西の花道に毎日居る30代くらいの和服美人が居ますが、つまんなそうな表情するんですよ 

イッチーの活躍で全国の女子校で何人も あだ名が『逸ノ城』って女の子居ると私は見てます
おにぎりヴィヴァルディ 2014/10/19(Sun)18:53:21 編集
毎年
おにぎりヴィヴァルディさん

あのがらがらな福岡国際センターの客席を見ると、セントレアから飛びたくなります。福岡空港はアクセス抜群ですし、我が家はセントレアに近い・・・、日帰り充分なので

中州のお姐さまは、あまり相撲がお好きではないようで・・・

城ではなく、嬢の女子?この秋巡業もイッチー目当ての女子が集まっているようです

madamyam 2014/10/19(Sun)21:25:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]