忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除していた息子が
 
「机の裏側から出てきたけど、これ、いる?」と
埃をかぶったワッペンをくれました
 
kibowapen.jpgきぼうのワッペンです
ちょっとぉ、これ、めっちゃ、レアなんじゃないの?
 
「JAXAで売っているワッペン?」
「NASAらしい・・・」
 


この11月に国際宇宙ステーションから生還した
星出さんのネームも刺繍してあります
 
来年の2月から
星出さんのミッション報告会が開催されるようで
ただ今、その開催地の募集をしています

星出さんのお話を聞いて
宇宙をめざす
宇宙のことを学ぶ子供たちが増えるといいなぁと思います
 
このきぼう/国際宇宙ステーションですが
日の出前と日没後の2時間ほどの間に
条件さえそろえば
地上から肉眼で見ることができるそうです

今日は
西の空に大きな雲があってわが家からは見えませんでした
 
明日元旦、夕方17:21頃
西の空に注目です
 
私たちが地上でばたばた正月の準備をしているときも
宇宙からそれを見下ろしている人たちがいるんですね
 
このワッペンを見たら
縮こまっていた気持ちがちょっと大きくなりました
 
今年も1年
この拙いブログにおつきあいいただきどうもありがとうございました
 
毎日の小さな幸せが1年365日(366日?)積み重なって
そこそこ大きな幸せに育ちました
 
いろいろな勉強をしました
 
いろいろな体験もしました
 
いろいろなものを食べ
 
いろいろなものを見て、読んで
 
そしてこのブログを通じていろいろな方たちと出逢い
 
あっと言う間の1年でした
 
来年はどんなちょい福に逢えるんでしょうか・・・

みなさま
どうぞよい年をお迎えください

そして
来年もどうぞよろしくお願いいたします


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]