忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだ男女ともに金メダルのない柔道・・・
 
特に女子は
銀も銅もないという・・・
ちょっと予想外の展開に面喰っています
 
今日の57kg級の松本薫にはぜひぜひがんばってもらいたいです
 
北京五輪以降
柔道のルール改正がありました
 
ビデオ判定が導入され
連日、誤審にふりまわされています
 
「技あり」が、ビデオ判定で、「有効」に変更されたり
果ては、「一本」が、ビデオ判定で、反則となったり・・・
 
昨日の海老沼匡VSチョ・ジュンホ戦は
旗判定がひっくり返るという
今までの柔道の試合では考えられないような展開になりました
 
相撲の物言いならば
最後に審判委員長から
「行司軍配は、〇〇に上がりましたが~」という
説明が入りますけど
この柔道の場合、なんの説明もないので
え?え?なに?と、訳わかんないんです
 
昨晩遅く、甥っ子からケイタイメールがきましたよ
 
畳の上には
主審と2人の副審がいます
 
今回から畳の下に
ジュリーと呼ばれる審判委員が3人控え
最新の映像監視システムで
判定の正誤を指摘することになりました
 
昨日の海老沼匡VSチョ・ジュンホ戦では
海老沼の有効が
ビデオ判定で無効になってしまいました
 
結局、延長戦でも
技が出なかったので旗判定になりました
 
主審と副審2人が上げたのは「青」でした
つまり韓国のチョ・ジュンホの勝ちとなりました
 
えぇぇぇぇ?なんで~?
 
会場内はブーイングの嵐・・・
 
そこでジュリーの出番となりました
 
ジュリーが主審と副審2人を呼び
一度は「有効」と判定された技くらいしか決め手がなかったので
勝ちは海老沼だろう・・・、先ほどの旗判定を覆すよう指示を出し
 
再度、旗判定となり
3人とも「白」を上げ
海老沼の勝ちとなりました
 
最初の旗判定で揃いも揃って3人とも「青」を上げた理由が知りたいですよね
 
釈然としないまま
海老沼は準決で負け
なんとか3位決定戦で勝って銅メダルになりましたが
同じく銅メダルを獲得したのが
海老沼に旗判定で負けた韓国のチョ・ジュンホ・・・
 
え?ちょっとやりきれない・・・
 
今日は男子73kg級の中矢力と女子57kg級の松本薫が
すでに準決進出を決めました
 
ぜひぜひ、今日こそ、男女ともに金メダルをよろしく!!

          

中矢力は銀メダル

そして戦闘モード200%の松本薫は金メダルでした

おめでとう!そしてお疲れさまでした!




      
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]