忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知多半島のど真ん中にあるわが町からでも
ちょっと小高い丘に上って西をのぞめば・・・
 
bashoannotikaku.jpgお天気のいい日なら
遠くに
三重県の御在所岳が見えます
 




青春18きっぷで旅をするようになって
車窓の風景をじっくり楽しむ余裕が出てきたら
 
線路沿いのマンションのベランダで
洗濯物を干すおばちゃんの顔も見えたりして・・・

風景にも体温が感じられるようになりました
 
こうして遠くから見ただけでも
関西本線から眺めた御在所岳の麓の風景が鮮やかに蘇ってきます
 
その御在所岳の麓にある湯の山温泉
そこにパラミタミュージアムがあります

3年ほど前に
アンコールワット展を見に行きました

こぢんまりとした美術館で
大自然の中
気持ちのいい時間が流れています
 
開館10周年記念として
今月末から
「南都大安寺の至宝と観音さま展」が開催されます
 
大安寺の仏像はじめ、葛城市にある置恩寺の十一面観音など
観音さんが約50点ほど展示されます
 
そして10月5日には
奈良国立博物館の西山厚先生の講座もあるようで・・・
 
遠く御在所岳を見ながら
 
さあ、どうやって行こう
どこで何を食べよう
湯の山温泉にまで行っちゃう?なんて・・・
 
あれこれ思案していたら
暑さで倒れそうになりました


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]