忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「おじさんぽ」は名駅・柳橋界隈でした

 

花田のお兄ちゃんが歩くので

ひょっとして相撲つながりで白鷺の姐御のお店に行くんじゃないかと

かなり期待していましたが残念~

鳥孫商店さんの取材はありませんでした

 

柳橋中央市場内にはいくつかビルがありまして

今回、お兄ちゃんが歩いたのは名古屋綜合市場

 

姐御のお店のあるビルとは違うんですよね

 

着物姿ではない姐御、ちょっと見たかったかも~♪

 

私、この柳橋中央市場で買い物したことはないんですけど

昔、勤めていた会社が数年間この界隈にあったので

このあたりはよく歩きました

 

ちょっと懐かしかったです

 

知多半島で漁師をやっている同級生がいて

彼は獲ったものをこの市場に毎朝卸しにきていたんです

 

ちょうど彼が仕事を終えて「さぁ、帰るぞぉ」というときに

偶然、遭遇したことがありまして・・・

 

この市場の近くの喫茶店で

一緒にモーニングコーヒーを飲んだこともありました

 

お昼くらいまでやっているお店もあるようです

一度、行ってみようかしらん

 

ところで・・・

 

番組アナの名越さんと一緒に

名古屋綜合市場お買い物ツアーが楽しめるようです

 

8月30日、9月6日、9月13日の3日間

 

朝7:45集合・・・さすがに早いですね

お買い物してお昼を食べて解散だそうです

 

お寿司つきなのに参加費無料

なかなかうれしい企画ですわ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら 残念・・。
市場は水曜・日曜休みだそうです。
私もかねがね4年間姐御が話題になってる最中、インターネット検索で調べても 情報が出てこない理由が姐御に会って分かりました。

柳橋中央市場は観光客や一般人を相手にしてますが、水産ビルに用がある人は皆さん商売のプロ(業者専用?)だから あれだけ頻繁にテレビに映るのに誰も(水産ビルに出入りしてる人以外)知らないワケです。凄く納得した次第です。。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/08/10(Sun)21:29:01 編集
週休2日
おにぎりヴィバルディさん

水曜日もお休みなんですね。いいこと、教えていただきました。ありがとうございました

姐御のお店もやはり業者さん用ですか?一般売りもしているんでしょうか?

madamyam 2014/08/11(Mon)19:43:47 編集
どうですかね~
毎年テレビで拝見してて・・。或いは ラジオで知ってと言えば相撲ファンだと一発でわかりますので これだけで一般人の証明になりますし、姐御も相撲ファンと分かれば嬉しさ倍増です。

一般の人に売らない事はないと思いますが、業者向けな為、1袋 或いは1箱の中身の数量が多いと思われます。名古屋場所前にわが家に1箱送られてきたのですが、丸い串刺しのなんこつが美味しかったです。
下味が付いているので焼くだけで食べられます。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/08/11(Mon)21:04:47 編集
おぉぉ
おにぎりヴィヴァルディさん

姐御のお店では味付け&串刺し・・・、いろいろ加工もしているんですね
一度、年末の買い出しで行ってみようと思います

いつも情報ありがとうございます

madamyam 2014/08/12(Tue)21:17:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]