忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星野藤馬「殿、あのぉ、大変申し上げにくいのですが・・・」
 
徳川宗春「なんだ、大河ドラマがダメになったと申すか?」
 
星野藤馬「いえ、それはただ今、署名活動中なんですが・・・、そのぉ」

徳川宗春「また、墓に金網でもかけられたか?」

postmuneharuup.jpg










星野藤馬「墓ではなく・・・、あの黄金のポストが・・・」

 
徳川宗春「おぅ、おれが座っているあのポストだな、それがどうした?」
 
星野藤馬「不届き者めが殿の像を粉々に壊してしまったようで・・・」
 
muneharupostnews2012613.jpg







徳川宗春「幕府の命か?しつこい奴らだ」

 
星野藤馬「近頃、この手のいたずらが流行っているとのこと
       サザエさん一家の波平じいさんの毛も抜かれたと聞き及びました」
 
徳川宗春「して、おれは、いつ頃、鷹狩りから戻るのか?」
 
星野藤馬「今月中あたりにはなんとか・・・今後は防犯カメラで見張るとのこと」
 
徳川宗春「見張り?あの錦三(名古屋を代表する歓楽街)で四六時中見張りか?
       花魁のところにも行けんのか?」
 
よくよく見たら
以前、撮った画像にもすでに煙管はありませんでした
 
徳川宗春「おかげで禁煙できたわぃ」


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
宗春さん、災難ですね。
本当だ、やはり煙管持っていたんですね。

毎回、藤馬との会話、性格設定とか、歴史とか名古屋のこととかが織り込まれていて、madamyamさん、お見事!!!
また、「鷹狩りに行っている」という、コメントもいいわ。「修理中」ではないんですね。さすが、宗春さんのおひざもと、粋です。これを考えた担当の方にも拍手です。

おっと、宗春さんのオーディションがあるんですね。3人ですって。そうだ、madamyamさん、大河の配役、大沢たかおさんは、変わらずですか? 私はやっぱり、伊勢谷友介さんです。
どんと 2012/06/13(Wed)21:22:24 編集
鷹狩り・・・
どんとさん

これ、笑えますよね。さすが宗春さんを愛する宗春ロマン隊です

宗春大河ドラマの主役、実現するのなら、もう誰でもよくなりました。大沢たかおくんに関しては、宗春ドラマじゃなくても、一度、大河で1年間がんばってほしいな、なんて思っています

ご本人も出演したいとのことなので・・・
madamyam 2012/06/13(Wed)22:24:17 編集
無題
 あのー、家人は徳川の家臣の末裔でありまして、住所は建中寺付近。私は美濃の百姓の出。
はて 2012/06/14(Thu)00:13:33 編集
無題
突然のコメントでごめんなさい。
鷹狩に出かけられていた宗春が7月22日夕方5時に本物の鷹と本物の宗春公?が一緒にポストに戻られるそうです。詳細は宗春ロマン隊ホームページに書いてありましたよ~
ミクミク 2012/07/18(Wed)00:07:46 編集
ありがとうございます
ミクミクさん

やっと宗春ポストが戻ってくるんですね
http://muneharuroman.com/posuto.html
本物の鷹と一緒に・・・(笑)

このとんだ災難をシャレたジョークでかわすところなんかは、まさに宗春さんらしいです

またそのうち宗春ポスト、チェックしたいと思います。私がチェックした2回とも、すでにキセルはなかったので、フル装備の宗春ポスト、見たいです

どうも情報ありがとうございました

もうこういうイタズラはやめてほしいものですね

madamyam 2012/07/18(Wed)06:20:36 編集
ほんとうに
ほんとうに、名古屋人は「ただでは起きない」ですね。ポスト修復まで、イベントにしてしまうなんて。
ミクミクさんの情報、面白かったです。本物の鷹・・・笑っちゃいました。郵便の宗春スタンプも気になります。どんなデザインなのかしら?
宗春ロマン隊も組織が整ってきました。大河ドラマへ向けて着々とですね。宗春役は誰がよいか?ミクミクさんの意見も聞けたら、楽しいですね。
(madamyamさん、返信コメントいいですからね)
どんと 2012/07/18(Wed)20:58:39 編集
え?なんで?
どんとさん

私の意見はもう聞かずともよい・・・ということでしょうか・・・(笑)
madamyam 2012/07/18(Wed)21:13:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]