忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼をもとめて

常滑焼まつりに行ってきました

 

普通、焼き物まつりといえば

通り沿いに陶器商が軒を連ね・・・という風景ですが

 

常滑焼まつりは室内なんです

競艇場の中で開催されます

 

競艇場には観客席があります

 

買い物、休憩、そしてまた買い物、休憩

お昼を食べて、また買い物・・・

 

これを繰り返して半日十分に楽しめます

 

今年は陶器商ではなく

常滑高校のバザーでゲットしました


 

常滑高校にはセラミックアーツ科がありまして

ここの生徒さんや先生の作ったものがお値打ち価格で売られています

 

湯呑を買いました

1個200円

 

誰が作ったのかわかりませんが

ひょっとして将来、有名な作陶家になるかもしれない

 

青田買い・・・ということで・・・


 

そして半田農業高校の生徒さんが育てた植木です

ハイビスカスが300円でした

 

がんばれ、地元の若者!

 

とまあ、買い物はフレッシュ感覚でしたが・・・

 

帰り際にイベント会場をのぞいたら

オカマのシンガー、聖はじめさんのライブショーの真っ最中・・・

楽しませていただきました

 

そして、その後始まったのがマッチョなラジオ体操第一・・・でした

マッチョダンサーズです


 

若い女子も盛り上がっていましたよ

 

盛り沢山の常滑焼まつりでした

今頃、競艇場前は花火大会でごった返しているんでしょうか



わが家から花火は見えませんが音だけは聞こえます






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]