忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋・清水口の美宝堂が倒産しました。
 
名古屋・清水口の美宝堂へどうぞ!
 
ウェディング美宝堂のテレビCMを知らない名古屋人はいない
と、いうくらい名古屋では有名なCMでした。
 
父、息子、孫の3代が出演するCM
私たち名古屋人はこのCMを見ながら
孫の成長をず~っと見守ってきたというか・・・。
 
その孫が1・2年前に美宝堂に入社し
あと数年したら、ひ孫まで出てくるんじゃないか?と
思っていた矢先の倒産でした。
 
いざ、倒産して、あの泥臭いCMがもう見られなくなると思うと
それはそれで、ちょっと寂しいかも。
 
宝石店といえば・・・
 
最近、あまり聞かなくなりましたが
知多半島では、日曜日の朝、たぶん9時とか10時とかになると
天の声がするんです。
 
大府市共和駅前 宝石の八神(はっしん)!
 
セスナ広告です。
テープが伸びて
よれよれになった女性の声がちょっぴり物悲しいんですが
のんびりとした休日の朝にふさわしい「ゆるさ」が
私、結構、好きだったりします。
 
この宝石の八神を聞きながら
ベランダに布団を干す・・・
これぞ、ちょい福な休日の朝の風景です。
 
ちなみに大府市共和駅前の宝石の八神
私、行ったことないですけど
ここは、きちんと営業していらっしゃいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]