忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円ショップ「Seria」で見つけた
てぬぐいです。
fujinraijin.jpg 
かっこいい~、風神雷神です。

しかも、これって
「風神雷神図屏風」から
とったものですよね。
 

俵屋宗達の?
それとも宗達のを摸した尾形光琳の?
 
私の鑑定(?)によると
たぶんオリジナルの俵屋宗達の風神雷神と思われます・・・。
 
Good Job
 
いやあ、「Seria」、いい仕事しているじゃないですか。
 
いつも夏のお寺まいりには
私、カッコ悪いのを承知でタオルを首に巻きますが
今回の「十一面観音 夏の行」では
風神雷神てぬぐいを首に巻くことにします・・・
守り神として同行していただくつもりです。
 
準備は着々と進んでいます(?)
 
風神雷神を見たら
久しぶりに三十三間堂に行きたくなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい~わー。
こんばんは。

いやーん、かわいい。
seriaいい仕事してますね!
買いにいこっと!
ナイスな情報ありがとです。
ありゃ、今月結構seriaに貢いでますわ。

真夏の奈良はサウナ状態ですもんね。
身なりかまってられません。
奈良LOVEな私でも、ギブでございます。
風神さまにお守りいただいてなお水分補給してくださいませ。
toutoumi 2011/05/16(Mon)19:36:35 編集
扇子
toutoumiさん

てぬぐいコーナーの隣に扇子コーナーもありまして、てぬぐいと同じイラストのシリーズが並んでいたのですが、残念ながら、風神雷神の扇子は置いてなかったです。たまたま売り切れていただけかもしれません。そちらもあわせてチェックしてみてください。

夏の行、水分補給はもちろん大切なんですが、街中とは違って、山の中だとトイレを探すのがなかなか大変で・・・。

去年の大原野もトイレの関係でちょっと水分補給を怠ってしまったら、しっかり足がつってしまいました。気をつけなくては・・・。
madamyam 2011/05/16(Mon)21:03:50 編集
ルンルン
半休だったので、一番近くの「Seria」へ行ってみました。
徒歩45分。ちょっと遠い~。うちの近くは、ダイソー・キャンドゥばかりです。

一目見て、赤いマトリョーシカのエコバックが気に入りました。超かわい~。ちょうど買いかえたかったので。消しゴムはんこの板もゲット。

さっそく、下のスーパーで買い物して、バックに入れて帰りました。もう、ルンルン。(古っ)
どんと 2011/05/27(Fri)19:19:48 編集
ルンルンを買って
どんとさん

「ルンルンを買っておうちに帰ろう」という林真理子さんの本がありました。

おっ、マトリョーシカシリーズですね。可愛いよね、あのシリーズ。私もついついいくつか買ってしまいましたよ。

さてさて、どんとさん、今度は消しゴムはんこで何を彫るのかな?
madamyam 2011/05/27(Fri)20:03:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]