忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後からずっと雨が降っています
久しぶりの雨です
 
でも・・・
 
蛙の合唱は聞こえてこない
 
近所の田んぼから蛙が消えてしまったのは
もう何年前のことでしょうか?
 
日本だけではなく世界的にも蛙は激減

オゾン層の破壊が原因だとも言われています
 
自然界から消えつつある蛙ですが
わが家では、今、蛙が増殖中・・・
 
先月からどっぷりとはまっている鳥獣戯画
 
特に蛙・・・

私って、こんなに蛙が好きだったっけ?と思うほど
蛙ばっかり彫
っています

さらに・・・

kaeruonleaf.jpg財布にはブランシュネージュの蛙
 
お金がかえる・・・と
お財布につけていますが

残念ながら出ていく一方・・・
 


balikaru.jpg机の上には
バリ島土産のBIN houseの蛙
 
蛙はバリでは神さまの使いと言われています
 



kaerutoki.jpgそして
多肉なお友だち「黒兎耳」の植木鉢にしている小鉢
ここにも蛙がいます
 




でもわが家の蛙たちは鳴かない・・・
 
近所の田んぼにはもう帰ってきてくれないんでしょうか?


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]