忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市美術館のミュージアムショップに
ちょっと面白いグッズがあるらしいです
 
おさげツボ押し

当美術館が所蔵しているモディリアーニの「おさげ髪の少女」

そのおさげ髪の少女に
心のコリだけでなく身体のコリをもほぐしていただこう・・・と
制作スタッフたちが考案したツボ押しです
 
可愛いですね
 
しかし、このおさげ髪の少女では
私の頑固なコリはほぐれそうにありません
 
ということで
ただ今、ツタンカーメンツボ押しが期間限定で販売されています
ツタンカーメンならば効きそう
 
今まで知らなかったんですけど
とっても面白い限定もののツボ押しがあったんですね
 
ベレー帽のレンブラントも可愛いし
 
ムンクのツボ押し、いいですね
でも強く押しすぎて「ぎゃぁぁぁ痛~い」には気をつけましょう
 
先週の土曜日から始まった「ツボコン2013」
600円で発売されているツボ押しキットを使って
オリジナルのツボ押しを作ろう・・・という企画です

この形状ならば
やはり観音さんでしょう、百済観音さん

誰か作って~

締切は9月15日だそうです
 
これからマメにミュージアムショップ
チェックすることにします
 
ミュージアムなツボ押し
名古屋のお土産にいかがでしょうか?


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは☆ぼんです。

ツボコン2013、見てみましたー!
すごい面白そうな企画ですね!!
私も、ほとけ様ツボ押しあったら良いなぁ~と思いました(*^ ▽ ^*)
「彫ったり付け加えたりしてはダメ!」と言う所でほとけ様が限られそうですが、百済さんはナイスチョイスな感じがします!
madamyamさん、ぜひ作ってみてくださいー!!(> ▽ <)
ぼん 2013/06/21(Fri)15:46:16 編集
ありがとうございます
ぼんさん

仏さんのツボ押し、ありがたいですよね。本当は、邪鬼を踏む四天王さんに力強いツボ押しをお願いしたいところですが、形状的にきびしいので、しゅっとした観音さんなのかな?・・・と

私は、不器用なので無理かと思われ・・・

ツボコンの結果が楽しみです

どうもありがとうございました

madamyam 2013/06/21(Fri)21:22:00 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]