忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

amenoyagura2013621.jpg遠くに見えるのは
雨に煙る太鼓櫓・・・
 
先日、登城した折の愛知県体育館前の風景です
 



名古屋場所が始まれば
この櫓の上で、呼び出しさんがトントトントン~と太鼓を打ち鳴らします
 
2011rikisibonori.jpgそして石垣の前には色鮮やかな力士幟が並び
風景が一変します
 
←一昨年の名古屋場所の画像
  魁皇関の幟がありますね
 




この櫓太鼓を
今週の金曜日、大須商店街で聞くことができます
 
毎年6月28日は、名古屋場所にちなんで
万松寺通商店街では
「櫓太鼓と氷の彫刻コンクール」が開催されます
 
蒸し蒸しと暑い名古屋・・・
 
呼び出しさんの櫓太鼓と
有名ホテルの調理人さんたちの氷の彫刻作品で
しばし涼を楽しむことができます

7月7日から始まる名古屋場所に向けて
着々と準備は進んでいます
 
今日、全力士は名古屋入り
そして明日、番付発表
29日の土曜日には熱田神宮奉納土俵入り
 
さて、鶴竜関
東浦町の宿舎にもう着いたんでしょうか?

宿舎から朧なスーパームーン 、見てるかな?

朝稽古、今年もまた行きます!


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お尋ねいたします
はじめまして。
息子(7歳)が鶴竜の大ファンで、朝稽古を見に行きたい!!と話しております。
以前、そちらに出掛けた際、シーンとしており、そのまま帰宅しました。
ブログ拝見しますと、朝稽古を見に行かれるとの事…。
もし、よろしければ、情報提供お願い致します。
Bell 2013/07/04(Thu)12:30:09 編集
はじめまして
Bellさん

7歳にして鶴竜の大ファン・・・なかなか渋い好みですね。息子さん、かなりの相撲通とお見受けいたしました

すでに東浦の乾坤院に行かれたのですね

どうも場所前は出稽古に出かけているようなので、朝稽古に行かれるのなら、やはり場所が始まってからの方が確実だと思われます

去年行ったときは(7月8日)、7時半ごろに若手が蚊取り線香を持って土俵に上がってきました。場所中は、ぶつかり稽古とかはなくて、準備運動程度だと思います。シコを踏んだり、すり足をしたり・・・

とにかく延々とシコを踏んでいます

稽古後は、写真もOKですし、握手もしてくれます。物静かな力士ですが、きちんと対応してくれます。大関は非常に温和な人で、お会いすると、おかあさんのBellさんも大ファンになると思いますよ

場所が始まったら、私も行きます!

がんばってお出かけください



madamyam 2013/07/04(Thu)19:54:16 編集
嬉しい!!
早速の情報提供をありがとうございます!!
…実は、息子には内緒なんですが、明日行く予定でおります。
こんな具体的な内容で、私も興奮しております。

お察しの通り、私も鶴竜のファンです。(というか、私も祖父母の影響で、相撲好きです)
もし、お会い出来たら、息子は大興奮だと思います。
早速、主人にも話します!!

こちらで、ご報告させてくださいね(^^♪
Bell 2013/07/06(Sat)16:53:39 編集
たぶん
Bellさん

明日初日、朝稽古やっていると思います
私も明日の朝、都合がつけば顔を出そうと思っています

写真も撮ってあげてください。息子さん、大喜びですね

愛知県体育館も行かれるんですか?

madamyam 2013/07/06(Sat)20:51:33 編集
行きます
madamyamさんも、朝稽古行かれるかも!なんですね!!
我が家、子供連れなんで、すぐ分かると思います。

愛知県体育館も行きますよ!!
息子が今月誕生日で、毎年プレゼントなんです。
…でも、息子には内緒なんですけどね(笑)
Bell 2013/07/06(Sat)23:18:49 編集
お疲れさまでした
Bellさん

暑い中、どうもお疲れさまでした。Bellさん、ご一家にお会いでき、楽しい朝稽古タイムが過ごせました

息子さん、うれしそうでしたね

私は、近いので場所中、再度挑戦したいと思います

今日初日は栃煌山ですね。初日勝って勢いをつけてほしいです

またお会いしましょう

今日はどうもありがとうございました

madamyam 2013/07/07(Sun)09:35:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]