忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月曜日に番付発表があり
毎日、飽きずに眺めています
 
幕内

場所前から
話題の中心は稀勢の里の綱取りですが
 
私の今場所のイチオシは、東の関脇に上がってきた妙義龍
 
この名古屋場所で大関昇進の第1歩を踏み出してほしいと・・・
かなり期待しております
 
妙義龍や豪栄道のいる境川部屋の朝稽古、行きたいんですけど
遠いんですよね、扶桑町・・・

ということで

中日新聞のサイトの宿舎マップでチェックしています

これ、便利ですね


でも把瑠都くんの尾上部屋の位置が間違っています
住所は合っているんですが
表示してある場所がちょっとずれていますね
 
中日さ~ん、地元なんですからきちんと訂正してくださいよ
 
大府にある片男波部屋の朝稽古に行くと
運よく出稽古に来ている鶴竜や把瑠都くんに会えることもあるらしく
 
ちょっと狙っているんですけど
なかなか行けそうにありません
 
十両

エジプト出身の大砂嵐
9枚目です
 
石川県出身の遠藤は13枚目
 
結局、四股名は間に合わず
遠藤のままで新十両
 
追手風部屋の場合

四股名は、たぶん「大翔なにがし」になるんでしょうか
 
すでに「龍」「鵬」「虎」・・・と
強そうな漢字は使われていますから
遠藤のままでいっちゃいましょうよ
 
横綱輪島は初の学生相撲出身の横綱で
これまた初のというか唯一、本名のままで横綱になっちゃった力士
 
しかも同じ石川県出身ですから・・・

改名はなしということで・・・親方、よろしくお願いします
 
そんなこんなで7月7日まで
番付表と宿舎マップを見ながら
気分を盛り上げている毎日です


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]