忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1584]  [1583]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋場所の前売券がよく売れているらしい
やはり稀勢の里の綱取り効果でしょうかね

しかし、ここ数日の稀勢の里の出稽古の成果を見ると・・・

ぼこぼこにられています
大丈夫でしょうか、稀勢の里

他の力士たちも稀勢の里に負けじと
あちこちに出稽古に行っているようで・・・

鶴竜の井筒部屋はシ~ンと静まりかえっているし

ひょっとして大府の片男波部屋にお出かけか?と足を伸ばしましたが

鶴竜どころか
幕内の玉鷲と玉飛鳥もお留守・・・



なかなか会えない幕内力士・・・です

場所が始まってから再挑戦することにします

さて・・・

片男波部屋の宿舎になっている熱田神社です


日本武尊が東征の途中
この地で休憩されたとか・・・

拝殿の南に土俵があります


三段目の玉大輝玉皇玉乃鷹
序二段の玉一進の4人が朝稽古をしていました

指導しているのは元玉乃島の放駒親方

序二段の玉一進はぶつかり稽古でもすぐに息があがってしまって・・・
放駒親方に「ゼイゼイするな、うっせ~」と叱られていました

私、玉大輝、しっかりチェックしました
四股名も気に入りました

今年に入って怪我で休場が続いていたようですが
先場所から復帰

腰も低く、下からガツンと押していて
なかなか馬力のあるいい相撲がとれている・・・と思います

いい感じに仕上がりつつあるんではないでしょうか

石川県出身なので今場所はご当所です
どうも丹蔵の後輩みたいですね

朝稽古のあと、声をかけたら
とってもいい笑顔ではきはきと答えてくれました

がんばれ、玉大輝!

玉大輝の取組がある日に体育館に行こうと思っています

拝殿の北にある宿舎の前には玉ねぎがたくさんぶら下がっていました
片男波のラッキーアイテム?


ちゃんこ鍋の具材になるんですね

いよいよ今週の日曜日から始まります



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]