忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nagoya3daitenjinomote.jpgちょっと早いですが
受験生の甥っ子のために
「名古屋三天神まいり」をしてみました
 




上野天満宮 名古屋市千種区赤坂4-89
山田天満宮 名古屋市北区山田町3-25
桜天神社 名古屋市中区錦2-4-6
 
時間の関係で一日でまわりきることができなかったので
私は2回に分けてまわりました
 
nagoya3daitenjinura.jpgまず
最初の天神さんで絵馬を購入し
それぞれの天神さんでご朱印をいただきます
 




nagoya3daitenjinshuin.jpg自分用はご朱印帳に・・・
 






三社目の天神さんでは
合格祈願の天神像のお守りがいただけます
 
三社の菅原道真公が見守ってくれているので
きっとOKだと思います
 
あとは、本人ががんばって勉強するだけだね


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご朱印 いろいろ
名古屋 中区 朱印で 検索して コメントしています。私も ご朱印 集めしています。
宗教研究会(名前検討中
村石太仮面&裁判したい男 2014/01/26(Sun)15:34:36 編集
がんばってお参りしてください
名古屋三天神まいりも行かれましたか
無事、甥っ子は合格し願いが叶いました。お礼詣りに行かなくてはと思っています

どうもありがとうございました

madamyam 2014/01/26(Sun)20:19:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]