忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」が終わって3ヶ月ちょっと

Eテレで再放送がオンエアされています

 

時間的に合わないので

なかなか見ることはできないのですが

 

あぁ、ゲストは誰それだ・・・

京都のあのお店で取材していたよね・・・と

放送内容のインデックスを見ながら映像を思い出しています

 

そのベニシアさんの映画が

この秋、公開されます

 

「ベニシアさんの四季の庭」

 

ベニシアさんの素敵なお庭に

 

もう何年も見続けてきて

まるでおばあちゃんの家のように慣れ親しんだ築100年の古民家に

 

また会える・・・

 

しかもでっかいスクリーンで・・・

 

が、残念ながら名古屋では上映されません

 

テレビ放送では語られなかった

ベニシアさんのプライベートなことも語られるようですね

 

ベニシアさんの番組を見るようになってから

老後の暮らしについて

あれこれ考えるようになりました

 

日々を大切に暮らす・・・とか

日本の文化をきちんと学ぶ・・・とか

 

そしてなによりも・・・

 

自分の手でなにかをつくりあげていくという手仕事の楽しみを

ベニシアさんに教えてもらいました

 

今日みたいな暑い日は

きっとベニシアさんは手づくりのシソジュースを飲みながら

庭仕事をしているんでしょうか?


あの大原の赤紫蘇畑が目に浮かびます



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然失礼します!映画宣伝担当です。
名古屋でも上映決定しました。名演小劇場さんです。

▼詳しくはこちらです
http://venetia-movie.hatenablog.com/entry/2013/06/12/113828

ぜひご覧いただけたらうれしいです。
ベニシア映画製作委員会 2013/07/19(Fri)15:40:48 編集
ありがとうございます
名古屋でもベニシアさんの映画を見ることができるんですね

名演小劇場さんの上映スケジュール、こまめにチェックします

ありがとうございました

madamyam 2013/07/19(Fri)21:20:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]