忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大相撲総選挙なるものがあるんです
今年で2回目
 
去年のトップは稀勢の里でした
そしてやはり今年も稀勢の里
 
AKBの指原とは桁違いですけど・・・298票
 
早く横綱になってくれよ~という熱い期待のあらわれですね
 
ただ、気になるのは
こと稀勢の里に関しては大関昇進のときもそうでしたが
他の力士に比べるとちょっとハードルが低いんですよね
 
7月の名古屋場所では
優勝しなくても14勝ならば横綱に昇進させる・・・というような話が出ていましたが
 
日馬富士は2場所連続優勝して、しかも全勝優勝、横綱昇進したのに比べると
かなり甘いですよね
 
やはり優勝して昇進してほしいです、気持ちよく・・・
 
その日馬富士は総選挙では関脇(108票)
白鵬は大関です(144票)
 
東の横綱の稀勢の里は想定内でしたが
西の横綱が若の里っていうのはちょっとびっくりでした(237票)
 
wakanosatososenkyo2.jpg老いたバッファロー若の里
夏場所は残念ながら負け越してしまいましたが
若者相手にがんばっていました
 
うれしそうに選挙結果をチェックしていますね
 
日刊スポーツ

 

本場所の番付と総選挙の番付がしっかり一致していたのは鶴竜でした(145票)
こつこつと真面目に相撲に取り組む姿勢がきちんと評価されました
 
実は、私、妙義龍に1票を投じました(211票)
まさかここまで票を伸ばすとは思いませんでしたが・・・
 
女性票は稀勢の里に次いで2位
わかる、わかる
 
相撲ももちろんですが
姿、顔、そしてあの声としゃべり方・・・
とても素敵なんですよね
 
ぱっと見、地味ですけど
やはり女子のハートを鷲づかみしているんですね
 
同部屋の豪栄道がもたもたもたもたしているので
さっさと追い抜いて、先に大関昇進しちゃおうよ・・・ということで
今回、投票いたしました
 
低い体勢からさっと前みつを取る
あの千代の富士さんのような相撲、もっと見せてほしいです
 
そして、舛ノ山が西の関脇まで上がってきました
 
心臓に疾患があるため20秒しか相撲が取れない
なにがなんでも20秒で勝たなくては・・・という必死の相撲に胸打たれます
 
夏場所の常幸龍戦は、なんと30秒を超える相撲
結局、負けてしまいましたが、土俵下で立ち上がれず本当に心配しました
 
夏場所は負け越してしまいましたが
名古屋場所、また気力あるふれるいい相撲で館内を沸かせてほしいです
 
でもくれぐれも体には気を付けて・・・
 
今日の朝刊に
力士幟の記事が出ていました
 
この力士幟を一手に引き受けているのが
岐阜長良川沿いにある吉田旗店です
 
吉田旗店のニュースを見ると
あぁ、そろそろ名古屋場所が始まる・・・とわくわくします
 
2週間後には番付発表
 
来週末あたり
力士のみなさんたちは名古屋入りするんでしょうか?


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]