忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏から始めたゆるやかなダイエット・・・
 
なんとか、ゆるゆる3kg痩せまして
きつくなったジーンズも1本2本と履けるようになり
さあ、あと2kg、がんばるぞぉ・・・と
最後の追い込みです。
 
ここからが大変なんですよ。
 
でもね
やはり時々無性に食べたくなるんですよ、甘いものが・・・。
 
さすがにケーキは高カロリーなので
和菓子ですね、こういうときは・・・。
 
デパ地下をうろうろしていたら
近江の文字に激しく反応。
 
taneyadaihukuhako.jpgたねや・・・
 
近江大福・・・
 





taneyamamedaihuku.jpg大福、大福豆、大福栗の3種類が
ありましたが

私、豆大福派なので・・・。

素朴な豆大福です
甘さひかえめ~
 
琵琶湖の風景がふわ~っと浮かんできました。
 
今年の正月は
青春18きっぷで平安神宮、下鴨神社、上賀茂神社に行きましたが
http://829xiaoxingfu.blog.shinobi.jp/Entry/509/
来年の正月は
近江八幡の日牟禮八幡宮にでも行こうかしらん。
 
日牟禮八幡宮の参道にあるんですよ。
クラブハリエ・・・
http://taneya.jp/himure/index.html
 
日牟禮カフェで
焼きたてのバームクーヘン、食べたいです。
http://taneya.jp/shop/shiga_himure_cafe_menu.html
 
さぁ、お正月までに
残りの2kgのお肉、がんばって落とします・・・。





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]