忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、毎日のように「旭軒」からケイタイメールが来ます。
この「旭軒」の近くでがんばっているのが「アベニール」です。
東海市ケーキ屋の双璧ですね。私、気分によって使い分けしています。
 
さすがにこの近くにもうケーキ屋はできないだろうと思っていました。
しかし、去年、1軒。
そして、先月末、また1軒、オープンしました。
この激戦区に参入するわけですから、かなり勇気ありますね。

息子曰く「一体、あのあたりで何が起きてるの?」

っていうか、横須賀方面にこんなにケーキ屋、必要ですか?
 
かなり活発に火山活動している(?)横須賀地区
やはりそんなに必死でメールしなきゃいけないくらい売上がガクンと落ちているんでしょうか?
なんか「旭軒」メールの着信音が
最近、断末魔のように聞こえてならないのです。
 
ちょっと、私、カロリーは気になりますが
「東海市のシュークリーム食べ比べ」という企画を
急遽立ち上げることにしました。
 
asahikenchoucream.jpg私のシュークリームの基準は「旭軒」のシュークリーム。
大きさといい、味といい、これで105円
非常にコストパフォーマンスが高いと思います。
お土産に持っていっても、みんな「わぁぁ、大きい、おいしい」と大好評です。
なんせ直径10㎝弱ありますから。
食べ応えあります。
 
さて、食べ比べの第1回目は、去年の夏、横須賀小学校近くにオープンした「パティスリーフラーズ」です。2階建ての1階部分がショップです。そのうちに2階部分がカフェになるんでしょうか?今のところ、テイクアウトのみ。
 
phrasechou.jpgで、シュークリームです。
名前は、フラーズシュー
直径は7㎝ちょっと。
皮がなんつーか硬めというか
フランスパンみたいなぱりっとした感じが、いいですね。
中のカスタードクリームもたっぷりです。
お値段130円
 
あと、期間限定のクリームマロンと
phrasemakaron.jpgマカロンを購入。
味は左からチョコ、レモン、ブルーベリー。
1個130円。

おいし~。
 


phrase.jpgなんか隣のケーキ屋さんという雰囲気です。

値段も庶民的な感じ。

ロールケーキがおいしいらしい。
 



パティスリーフラーズ
東海市高横須賀町3-18(水曜定休)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真実は・・・
何処まで本当かがわかりませんが
近くのPTAの女性から趣味が悪いとか
色々と言われているらしいですよ。

まずいコメントだから見たら削除した方が良いかもです。
FZ250 2009/11/14(Sat)21:16:16 編集
趣味が悪いとは?
どこの趣味ですか?
madamyam 2009/11/14(Sat)21:27:07 編集
無題
ティールームが新しくなっているらしいですが
かなり前にしたような・・・。
その辺りらしいですよ。

あとでまた妻に聞いてみますね。
FZ250 2009/11/14(Sat)21:39:12 編集
はっ、奥様の情報、待ちます
旭軒のティールームでしょうか。しかし、あのケーキセットはかなりお得です・・・。
madamyam 2009/11/14(Sat)21:45:13 編集
無題
フラーズさんが入る前はフラワーショップでしたよ。
本題ですが、手広く商売をしたからとか抽象的な事を言ってますが
ネタミがあるんでしょうね。
奥様と一緒にいないとか噂がありますから
そのあたりからも話しが誇張されて大きくなりますからね。

ティールームは内装がイマイチと噂がありましたが・・・。

彼も2年ほど神戸で修行をして来ているはずですから
味と商品性は高いと思うのですが。

FZ250 2009/11/14(Sat)22:47:54 編集
なるほど
内装の趣味については、人それぞれですよね。私は内装うんぬんより、やはり商品というかメニューの中身を重視したいです。
旭軒のケーキセットは、満足度高いです。
madamyam 2009/11/14(Sat)22:59:40 編集
待ってました・・・
食べ比べ・・・待ってました。
旭軒のシュークリームは、お徳感があるのでよく差し入れに持っていってました。
もう一軒の方は食べた事がないので、一度挑戦してみたいです。
ぶ~ちゃんに☆真珠☆ 2009/11/15(Sun)17:58:26 編集
がんばりますね
シュークリーム食べ比べ・・・。フラーズのは、シューに特徴ありですね。結構、いい感じの歯ごたえです。

私、マカロン、次回は全種類食べようかな、と思っています。マカロンって、一口サイズなのに結構高いじゃないですか、ちょっと敬遠していたんですが、チョコを食べて、全種類制覇に燃えています。
madamyam 2009/11/15(Sun)21:35:51 編集
料金
宅急便の支払いを引き伸ばしていたと言う
噂を昨日ですが聞きましたよ。
規模が大きい旭軒さんですからね額も・・・。
FZ250 2009/11/17(Tue)13:27:56 編集
なにかと
話題の旭軒さんですね。ご近所のみなさんも鵜の目鷹の目・・・。

でも旭軒さんにはがんばってもらわなくては。ここのシュークリームのファンなので。
madamyam 2009/11/17(Tue)21:32:22 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]